愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ストリートビューでパリをお散歩

4月18日 日曜日

友人が私のアパートに来てお昼ごはんをつくってくれました。
つくってくれてありがとうね、ごちそうさまでした!

HDD録画の「世界!弾丸トラベラー」(3/13・20放送)
視聴者プレゼント買い付けパリツアー前編後編
を見ながらお昼ごはん。
この番組が大好きで、毎回自動録画して見てます。
特にこのパリツアー(風間ゆみえさん、伴都美子さん)の回が大好きで
もう何度も見ています。

ごはんのあとは、iPhoneの新アプリを色々紹介してもらったり、
昨年パリへ行った友人の旅行ルートを
Google マップのストリートビューでお散歩。
a0111430_232026.jpg


iPhoneの音声検索にしてもそうですが、Googleって、本当にすごい。
話題はGoogleの社員はどんな頭脳の持ち主なのか・・・となり
入社問題を見ると、もう次元が違う。
ちょっとSPIに似てる気もしますが、こういう問題をクリアする人が
このようなすばらしいアプリを次々とつくっていくのですね。納得。

参考; Googleの面接試験、一体どのような質問をされるのか?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070909_google_job_interview/

そして、最近特に感じるのですが、絶対パリに行かなければならない気がします 笑
一年以内には行きたいのですが、まずは情報収集。
そして肝心の旅行費用とお買い物費用を貯めなければ・・・。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-24 23:02 | 日記、日常