愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

39℃

5月13日 木曜日

朝、目が覚めると喉が痛くて、うがいをしたら
なんとか痛みがおさまったような気がしたので会社に行きました。

お昼頃から悪寒がしてきたのでやばいーと思い
市販の風邪薬を飲んだのだけど、やっぱり体調がおかしく
夕方熱を測ったら38℃・・・久々の発熱にびっくり。
(ここ2年くらい風邪をひいたことがなかったので)

病院へ行って解熱剤と抗生物質をもらいましたが、
薬剤師さんの話によると、「熱は下げないほうがいいので、
がまんできるなら、解熱剤は飲まないほうがいいですよ」
と言われ、飲まなかったら39℃まで上がってしまいました。

でも、翌日は熱は下がったのでよかった・・・と思いきや
今度は咳が止まらなくなってしまいました。
妹はもう1ヶ月以上も咳が続いているので、私もその種類の風邪なのかも?

今度の仕事は1日中電話をする仕事なので、咳は本当に困ってしまいます・・・
でも会社の方々の配慮によりほとんど電話にでず、
調子のいい時だけ受電している状況で良しとしていただいていて
ありがたいのですが、たいへん申し訳ないです。

でも、しばらく安静にしていたおかげで
なんとか快方に向かっている感じがします。

このままよくなりますように。
[PR]
by miura_ira | 2010-05-24 00:44 | 日記、日常