愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アルフォンス・ミュシャ展

5月30日 日曜日

妹と生誕150年記念アルフォンス・ミュシャ展に行ってきました。
http://mitaka.jpn.org/ticket/gallery/
a0111430_23281654.jpg


三鷹CORALの三鷹市美術ギャラリーにて。
こんなところで(なんていっては失礼ですが)ミュシャ展?
まあ地元市民からするととてもありがたいことです。

ミュシャの描く女性は、女性からみても惚れ惚れするほど美しく
とてもすばらしかったです。

妹は画集とポストカードを買い、開催中また見に行く、と言っていました。
私も、ポストカードや栞などを買いました。

それにしても、日本はよく美術展がよく開催されるので
いつでも絵画鑑賞を楽しめますね。

パリに行く時に美術館ははずせない・・・とよく言われますが
たぶん私は行かないだろうなあ、と思います。
ルーブルなど全部みたら3日くらいかかりそうだし混んでるし
絵はしょっちゅう日本に来るからわざわざパリで見なくともいいや!
と言い聞かせています。


妹とカフェによって、夜ごはんを食べて帰ったら、
なんとお財布には56円しか残りませんでした。
普段、支払いはほとんどクレジットカードで済ませるので
現金をほとんど持ち歩かないのですが、
今日行ったところ(美術展・カフェ・レストラン)は
すべて現金のみの支払いしか出来ず・・・
それにしても56円とは悲しい、
今度からもう少し現金を持つようにしようと思いました。
[PR]
by miura_ira | 2010-06-12 23:09 | 日記、日常