愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イルカッフェで英会話レッスン

友人とイルカッフェへ。

a0111430_2542769.jpg


いつも頼むランチがない・・・
と思ったら現在ワールドカップ(でしたっけ?)のメニューのみのよう。
サッカーやスポーツに全く興味がない私たち・・・
なのでテレビとは離れた席へ。

a0111430_2543448.jpg

ワールドカフェのプレートを注文。1,200円(ドリンク付き)
くせのある料理が苦手な私は、ちょっとダメでしたが
友人はおいしいと言っていました。

今日は友人にパリ旅行に向けての
簡単な英会話のレッスンをしていただきました。
フランス語はおろか、英語、いや日本語もおぼつかない私。
今からフランス語はとても無理なので、
必要最低限な英会話くらいは押さえよう、ということで。

帰国子女でありスーパー家庭教師でもある友人のレッスンは
英語本を読むよりもずっと要領がよく、
私が持ってきた英語本の必要なところだけを選別してくれて
ポイントをしぼり最低限の英会話を教えてもらったら、
なんとかなりそうな気がしてきた・・・(気がするだけ?)
大事なのは瞬発力なんだね、頭で考えちゃだめ。

それにしても、学校であんなに長い時間勉強したのに
すっかり忘れてしまうとは、悲しい。
いつか、旅行で困らない程度くらいは話せるようになりたいなあ。
[PR]
by miura_ira | 2010-06-13 02:53 | 日記、日常