人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPad; Magic Pianoで世界とつながる

7月3日 土曜日

友人と先月オープンしたBistro SULLYでお昼ごはんを食べた後、
吉祥寺HANJIRO前のベンチは隠れ(?)Wi-Fiスポット。
(ここはiPhone率高し。てことは、みんなWi-Fiあるって知ってるのかも。)

ここで、友人のiPadアプリ「Magic Piano」を体験。
iPad; Magic Pianoで世界とつながる_a0111430_2393866.jpg

このアプリ、世界中のユーザーとリアルタイムで競演することができるのです。
これはものすごい体験です。

相手が「エリーゼのために」の右手(メロディ)を弾いてきたので
私は左手(伴奏)を弾く・・・たったこれだけでも、すごい感動!

なるべく相手がわかる曲でセッションしやすく、
かつ弾きやすい曲を・・・ということで、キラキラ星変奏曲や、第九、
アメリのワルツ、あなたが欲しい(サティ)などを弾くと
向こうも応えてくれます。

iPad、やっぱすごいです。
by miura_ira | 2010-07-24 02:24 | 日記、日常