愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

がま口のポーチ

7月21日 水曜日

前日、日暮里繊維街で買ってきた材料をもとに
がま口のポーチを作ってみました。

a0111430_223889.jpg


がま口は初めて作ったのですが、かなり苦労しました。

口金に入っていた説明書では詳細がよくわからず、
図書館で手芸の本を借りたり、インターネットで調べて。

特に難しかったのは、やはり生地と紙ひもを
口金にうまく収めるところでしょうか。
これが、全然うまくはめ込めず、裏地はボンドだらけに。

うまく収められなかった理由は、寸法ミス。
表地にコットン、裏地にグレー系の帆布で行こうと思ったのですが、
やっぱりふわふわさせたい!ということになり、
でも接着芯はもってないし、どんなのがいいかもわからないので、
結局フェルトを入れることにしました。
おかげで、だいぶ寸法がかわってしまい、かなり大変でしたが、
初めてにしては、なかなかの出来栄えなのでは、
と自分では思っています。

a0111430_225959.jpg


大きめでマチつきなので、こんなに入って便利。


おまけ

a0111430_2384.jpg


chiyoさんの名刺で栞も作ってしまいました。

a0111430_231591.jpg


このイラストの子たちが、可愛すぎて♥

chiyoさん trunk shop
http://trunk-shop.ocnk.net/
[PR]
by miura_ira | 2010-08-22 01:58 | 日記、日常