愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9.9研修の帰り道・・・

先週に引き続きこの日も青山で人事研修。
とにかく眠かった・・・のはきっと前日の飲みのせい?ではないだろう。
私にとって研修とは睡眠薬のようなものだ。

この日は研修室の隣の部署に
9/1付で人事異動されたSさんに挨拶できたのがよかった。

研修後、会社の隣のビルにANTIQUEができていたことに気づいた。

a0111430_13495747.jpg


こくとろドーナツアイスというのを食べてみることに。
私はチョコレート、友人はイチゴを。
私のもおいしかったけど、友人のイチゴのが、
すごくフレッシュな感じがしておいしかった・・・

友人と別れたあと、表参道ヒルズを散策。

a0111430_1350885.jpg


さらに渋谷方面へ。

そこで!!

TOP to TOP」(スニーカー屋さん)のウィンドーに釘付け!!!

a0111430_23301114.jpg


「まさか・・・こんなところでZIZI?」
と、思わずお店のウィンドーをニ度見してしまいました。

よくよく見るとZIZIに激似なのはもちろんrepettoではなく、
オランダのGoliathのスニーカーでした。

a0111430_13502891.jpg


ZIZIといえば、セルジュ・ゲンズブール様・・・
こんなにカッコよく履きこなせはしないけど、
パリでは白のZIZIを買おうと思っていのに・・・

GoliathにCamui water massage(中敷)を入れて
試着してしてみたところ、前に試着したZIZIよりも履きやすくて、
革も吸い付くような肌触り。もうこれしかないという感じで、
悩みに悩んで、やっぱり白を購入。

パリに履いていこうと思っていたスニーカーは、アジアならいいけど
とてもパリには履いていけないくらいくたびれていたしね(言い訳)

ZIZIは黒を買うとします。。。


追記:
家に帰ってからGoliathのスニーカーの手入れをしようと思った際、
1つのハトメ部分の革がやぶれていたことが発覚。

翌日、原宿店に電話をし吉祥寺店で交換してもらえないか相談したところ、
吉祥寺店に在庫があったので交換していただきました。
ここのショップの店員さんはとても感じがよくて
気持ちよくお買い物ができました。

ありがとうございました。

私の買ったスニーカーはとても柔らかい革なので、
ちゃんとお手入れして大切に履こうと思います。
[PR]
by miura_ira | 2010-09-15 04:09 | 日記、日常