愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【パリ旅行】2010.9.23; Café des Musées

マレで食事をするならここがいいなあと思っていたのですが、
なぜかこの店の情報は地図にマークをしただけで
住所を書き込んでくるのを忘れてしまいました。
なかなか辿り着くことができず、あきらめかけたところで
ようやくお店を見つけました。

トラベラーズノートに地図を貼って、そこに行きたいお店のある場所を
マークしていたのですが、それだけでは足りないですね。
地図が間違っていることもあるし、マークを付け間違うことだってある。
何より通りの名前がわからないと、なかなか辿り着くことができませんでした。
(すごくわかりやすいところにあるものは大丈夫でしたが)

パリでどうしてもその場所へ行きたい場合は、
住所の情報を持っていくことをお勧めします。
あと営業時間も。閉店時間はもちろんですが、
開店時間も結構重要でした。

a0111430_15542054.jpg


Café des Musées(カフェ・ド・ミュゼ)
49 rue de Turenne 75003
営業時間; 8:00~23:00(ランチ; 12:00~15:00)
休み:1/1 5/1 8月後半

ここで注文するものはもう決まっていました。
それは、牛肉のタルタル(Tartare de Boeuf)です。17€。
(生肉です。フランス風ユッケみたいなかんじなんでしょうか。)
ここのお店の牛肉のタルタルは新鮮でおいしいと
ガイドブックで見て。

店員の男性も、優しかったです。
たどたどしいフランス語で注文すると、
笑顔で親指をたててくれました。

a0111430_1555652.jpg

これは、ものすごーーーくおいしくて、ほっぺたが落ちます。
私は肉も魚も焼いたのよりも生のほうが好きなので、
新鮮な生肉が食べられるなんてとても幸せです。

でも、量もものすごくて、タルタルは何とか食べたものの
ポテトフライはほとんど残してしまいました。
普通の人なら食べられるのかも知れませんが、
私には、これは二人で分けて食べてもいいかもと思える量でした。

生肉が大丈夫な人は、これはおおすすめです。
私はエスニック料理がダメなのですが、
ここの牛肉のタルタルはクセがないと思います。

もし、ごはんに困ったら毎日ここに来ちゃおうかな、
なんて考えてしまったほどおいしかったです。
[PR]
by miura_ira | 2010-10-12 15:44 | 旅行