愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1.5; オーベルジュの打ち合わせ

来週の旅行の打ち合わせに、ゆかりちゃんのおうちへ。
a0111430_022717.jpg


最近、お気に入りのお菓子、ブリトルを手みやげに。

今年の抱負その①
お菓子はなるべく買わないで作ることにしよう。高級菓子とチョコレートは別ですが・・・手作りお菓子、続くかわからないけど、なるべく作れるといいなあ。

ゆかりちゃんのおうちのある駅に着いた時、手帳売り場に寄ってもらうことに。今年は、まだ手帳を買っていないので、買わなければ。前日、会社の同僚が、「ほぼ日手帳」をずっと使っているということで見せてもらうとやっぱりいい感じ。毎年、気にはなっていたのだけど、セールなどで安くならないし、そもそも売れ切れてしまうようで、今年も手に入れられず。ネットで取扱ありそうな店を調べ電話もし、何軒かのお店に在庫あるか確認するとほぼ日手帳は完売とのこと。来年こそは絶対年内に手帳を買おうと、心に決めました。(毎年使っている高橋書店の「ポケット家計簿」はいつも年内に購入しています。)

今年の抱負その②
セールを待つのはもうやめよう・・・あとから探すとなると、膨大な時間のロスでもっと高くつくので、欲しいものは見つけたときに手に入れるのがいちばん。

結局、今年は金子由紀子さんの「シンプル生活手帳2011」にしました。これがいちばん今の気分(断捨離)にあっているので。

a0111430_0265672.jpg

赤ワインで乾杯☆とってもおいしいハヤシライスをいただきました。ごちそうさまです!!アップルパイも、とてもおいしくって幸せ。料理で人を幸せにすることができるのって本当に素敵。私も料理好きに生まれたかった。これからでも間に合うかしら・・・

さーて旅行のことを決めるはずが、近況報告で盛り上がりすぎてあっという間に夜に。箱根に行くのですが、お互い特に観光に興味がなく、結局のところオーベルジュメインだから観光はしなくていいよねーまあ、現地についてから決めよっか、ということに。

先月、韓国ひとり旅に行ったゆかりちゃんより柚子茶やコスメなどお土産をたくさんいただきました、ありがとう!!
a0111430_027446.jpg

特に、フェイスパックはもらってうれしいお土産No1ですね。最近乾燥で肌荒れがひどいので、さっそく使わせていただきましたが、10分過ぎた頃にはもうパックが乾燥・・・。今度韓国旅行に行く際にはトランクにつめられるだけ欲しいわ。あと、韓国土産ではないけどCôté Bastide(コテ・バスティド)のオーデトワレをおすそ分けしていただきました。ミュールローズ(MÛRE-ROSE)の香り。いい匂い・・・。去年パリへ行ったとき、寄ることができなかったので、とてもうれしいです。

楽しすぎて、結局夜ごはんまでいただいてしまって、何から何まで、本当にありがとう!!来週のオーベルジュ、楽しもうね☆


【本日の断捨離】

★ペン。景品などでもらって、結局書きごこち悪くて使っていないペン。やっぱJETSTREAMじゃなきゃだめだ。
★使い古した歯ブラシ。掃除用にとっておいたけど、こんなにはいらないだろう。そもそもめったに掃除しないし。でも、今年はなるべくするのだ~(希望)
★植木鉢。引っ越した当時はたくさん植えていたものの、いまは管理できる分だけ。ベランダないしね。でも、小さめのテラコッタのものはまだ捨てられず。プラスチックのものは廃棄。
★ビデオ。マリマリが出ていた録画番組。DVD化されてない貴重なPVもあるけれど、なんせ再生できないので、残念ながら廃棄。誰かYouTubeにUPしてくれないかなあ。
[PR]
by miura_ira | 2011-01-06 23:54 | 日記、日常