人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1.4鎌倉旅行

お正月明け、友人と二泊三日で鎌倉へ行ってきました。
近場なのにお泊りなんてちょっぴり贅沢。

お昼過ぎ、鎌倉駅で待ち合わせして、ホテルでチェックインを済ませてから、歩いて報国寺まで。途中、お店などに寄りながら行ったのでそんなに時間は感じませんでした。

1.4鎌倉旅行_a0111430_0124442.jpg
竹林で有名なお寺です。自然に触れるのは久しぶりで、とても癒されます。こういう静かな時間っていいな。

1.4鎌倉旅行_a0111430_0131425.jpg
美しい竹の庭を眺めながら、お抹茶をいただきます。日本人でよかったなあ、としみじみ。

夕方は鎌倉珈琲香房へ。
1.4鎌倉旅行_a0111430_0133868.jpg
1.4鎌倉旅行_a0111430_0135880.jpg

完璧なレアチーズケーキ、と噂されていたケーキを食べたかったのだけど、売り切れ。残念~代替案として店主の方いわく、人気のレアチーズに負けてないという苺のレアチーズケーキをいただきました。これが、おいしすぎ!!ホールで買いたかった・・・。もちろん、店主おすすめのコーヒーも、絶品。また行きたい。
by miura_ira | 2012-02-29 00:30 | 旅行