愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10.25; 自宅にて

友人とPrimi Baciで食事をした後、私のアパートへ。

a0111430_23224046.jpg

友人からオーストラリアのおみやげをいただきました。
Margaret River Chocolate Companyのチョコレートです。
友人のご両親はオーストラリアのパースに住んでいるのですが、来年で帰国することになり、
今回が最後になるからと、久しぶりに訪れたそうです。
友人のご両親のご自宅の庭には椰子の木が生えていて、
そんな環境だったら庭をテラス化して、一日いられるよね~と話していたのですが、
パースでは若者の犯罪率の増加が問題となっているようです。
自然もあり、街も美しく、いいところなのに。
若者にとっては退屈なようで、エネルギーの放散が悪に向かってしまうのでしょうか。

自分に置き換えてみると、若かりし頃は今のようにほとんど自宅にいるということはなく、
海やキャンプへ行ったり、ライブへ行ったりと、今よりは活動的だったと思います。
今は「休養」を取ることばかりを考えて癒しを求めてしまいますが、
若者には癒しではなく刺激が必要なんでしょうね。

さて、博識な友人から今日は電波の仕組みを教えていただきました。
a0111430_23225027.jpg

wifi、LTE回線、テザリング・・・なんとなくわかったような気になってるけど、仕組みがイマイチわからない・・・ということで、図解していただき、わかりやすい説明にようやく腹落ち!ありがとう、先生!

おまけに・・・
a0111430_2323070.jpg

iPadのインテリ白雪姫ステッカーを貼ることができました。

5ヶ月ほど前、新しいiPad(第3世代)を購入し、先日インテリ白雪ちゃんのシールも入手したのですが、
並行輸入物で、説明書などもなく、うまく貼り付ける自信がなく、しばらく放置していたのです。
たかがシールじゃん、と思われるかもしれませんが、私はシールの貼り付けがすごく苦手で、
携帯の液晶保護シール等、絶対失敗するのでiPhoneにもiPadにも、もうつけないことにしました。
でもこの白雪姫のメガネバージョンだけはどうしても欲しくて、探しまくってBUYMAで購入しました。
友人のおかげで無事、装着完了。このシールの構造上、このままではいずれシールが剥がれるので、
昨日クリアハードカバーを購入し、一安心。本当に色々とありがとう!
[PR]
by miura_ira | 2012-10-28 00:00 | 日記、日常