愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンタックスに別れを告げて

銀塩カメラ、マニュアルレンズを全て処分することにしました。

a0111430_010387.jpg


部屋のオブジェとしてとっておこうかとも思いましたが
今となってはほとんど使用していないので、手放すことにしました。

手持ちのデジカメにも使えるのでコンタックスのレンズだけは
最後まで悩みましたが、目が悪い私にとってもはやマニュアルは厳しい。

海外旅行へ行っても、一応レンズは持っていくものの使わずじまい。
というか、カメラすら持ち歩かない 笑

結局重いカメラは私には合わず、
今の私には必要のないものということがわかった。

先日新しいコンパクトデジカメを買ったので、
これからはこの子がメインとなるであろう。

ということでついにコンタックスともお別れ。
今まで、ありがとう。


買い取りは、中野のフジヤカメラで約8万円ほどになった。

ご参考までに査定票を公開。
a0111430_0412517.jpg

a0111430_0413895.jpg


査定額(抜粋)

コンタックス アリア          10,000円
コンタックス プラナー 50/F1.4    20,000円
コンタックス マクロプラナー 60/F2.8 23,000円
リコー GR-1              13,000円

買ったときの値段を考えるともったいない気もしますが、
使っていないのなら宝の持ち腐れというもの。

またひとつ身軽になれました。
[PR]
by miura_ira | 2013-04-23 00:03 | 日記、日常