愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ログイン800日目

a0111430_19475527.png


パズドラ通算ログイン800日目ということは
・・・すなわち廃人生活800日目でもある

とは言ってもここ数ヶ月ほとんどモチベーションは上がらないけれど
とりあえずログインを続けている状況

親友システムのおかげで律儀な日本人はやめにくいのではないか

今ではフレンドさんや親友がいるからログインしてるようなもん・・・

最初の頃はスキル上げというマゾシステムにはまっていたが
スキルリセットからはもうやる気ないね・・・

今はプラマラと土日の神々、新ダンジョンの石回収くらいか

a0111430_1958406.png


297振り終わったモンスターたち
天ルシ以外はハイパー

序盤はLセイレーンF緑おでんとか、LF天ルシで耐久、
大好きな光ヴァルキリーをリーダーで回復パーティはしばらく続いた

その後、闇メタ、パンドラと当時は最強と言われたモンスターを引いてからは
ほとんどの降臨のラスボスをワンパンできるようになり、つまらなくなってくる
そして光カーリーを引き、多色を学ぶ

曲芸士の出番は意外と少ない

一番好きなコラボはクリスタルディフェンダーズコラボ、
(通称CDコラボ)だった
絵がかわいいし、音楽が神
Final Fantasy Tactics Advance OST-26-荒野のむこう

この音楽を聴くために周回しまくり、ランクが上がりまくったときは
フレンドさんから気が狂ってると思われたらどうしようと心配になったものだ

今のパズドラはモンスターも増えすぎてわけわかんないことになってるし
搾取ゲーすぎてやる気なくす

楽しいならばともかく惰性で続けているのは
本当に時間の無駄と思うのだけど
スタミナが残っているとついつい回してしまう

もうそろそろ解放されたい・・・でもきっとやめることはできないんだろうなあ
いっそのこと配信終了になればよいのにとも思う



先ほど友人からギフトが届いた
a0111430_20183867.jpg



ファイブ
ダン・ゼドラ著

「人生で次に起こることを決めるのは、わたし
それを実現するための戦略を立てるのも、わたし」

人生に残された時間はそんなにたくさんはない

有意義と思えることに時間を費やせるようにしたい
[PR]
by miura_ira | 2015-07-11 20:26 | 日記、日常