人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

081220(土)・081221(日)

昨日(12/20)は久々に妹と出かけました。
昼間は友人がアパートへ遊びにきていたため
夕方から吉祥寺へ。

新しい電話機をいただいたので、前に使ってたものを
電気屋さんに返却しに行きました。
前の電話機、かわいかったんだけどね、鳴らないのは困るよね。

081220(土)・081221(日)_a0111430_140565.jpg
          新しい電話機
081220(土)・081221(日)_a0111430_141795.jpg
          雑貨屋さんで買った電話機、バイバイ 
 
妹の買い物を済ませ、ヨドバシカメラのビルの8階のお好み焼きやさんで
私のお誕生日のお祝いをしてもらいました。ごちそうさまでした!

妹はまだ飲み足りなく、私のアパートへ来ることに。
吉祥寺からは自転車で15分ほど。
大好きな漫画家さんのおうちの前を通って帰りました。
あの有名な赤と白のしましまのとってもかわいいおうちです。

日付が変わる前にアパートへ到着。
妹は実家にいるのですが、実家では
インターネットの回線の契約をしていないため
妹はうちにくるとインターネットやりまくりです。
私は眠たすぎて、あまり意識がなく、妹は2時ごろ帰っていきました。


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

13時過ぎに起床。
いつも思うんだけど、なぜこんなに眠れるんでしょうか。
せっかくのお休みがもったいない、と思うのだけど
休みのほとんどが昼過ぎまで寝てしまいます。

ハードディスクがいっぱいになってしまうので、
取りためてしまったドラマ・映画・お笑い番組等どんどん見ていかなくては…

昼ごはんを食べながら、録画していたドラマ「ブラッディマンデイ 」の最終回と
映画「輪廻」を見ました。
「ブラッディ・マンデイ」は途中から見たのだけど、面白かったです。
テロとか、バイオハザード系はついつい見てしまいます。
「輪廻」はそんなに怖くなくてほっとしました…。

昔はホラー大好きだったのに、年を取ってからなんだか気が弱くなって
一人で見るのは少し勇気が要ります。
ハリウッドのホラー映画だと作り物っぽい気がしてけっこう大丈夫なのですが
日本のホラー映画はものすごく怖い…見たいんだけどなあ…怖い。

夕方少しうとうとしてきましたが、ここで寝てはいかん!

と思って換気扇、キッチン周りのお掃除をしました。
年末の大掃除を少しづつ、小分けにしてやってしまおう!と…
ああ、時間が欲しいです。(時間があったらあったでしないんだろうよ)


実家にご飯食べに行くと、家族みんなでM1グランプリを見ていました。
NON STYLEおめでとう!
前見たネタだったけどすごく面白かった。
笑えることって幸せだなあと思います。

081220(土)・081221(日)_a0111430_143411.jpg

誕生日に実家に帰れなかったため、今日お花を受け取りました。
毎年メッセージとお花をくれる父。ありがとう。
いつもおいしいご飯をつくってくれる母。ありがとう。
家族がみんな元気で、幸せな日々を過ごせますように・・・。
by miura_ira | 2008-12-21 23:20 | 日記、日常