愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fさんと新宿でお買い物

試験終了後、直帰OKとのことだったので
Fさんと新宿で落ち合うことに。

新宿ルミネエストB2Fのヴェニスの商人で待ち合わせ。
16:45頃落ち合う。

a0111430_1101858.jpg

a0111430_10231437.jpg

王冠(2,415円・税込)とウサギ(2,100円・税込)のブローチを購入。やばい、可愛すぎ。


おなかが空いたので、ルミネ2のつばめグリルでごはん。
つばめ風ハンブルグバーグとライスを注文。
ビーフシチューがかかっててちょっと「こってり」しているけどおいしい。

お食事が終わったあとは駅ビル散策。
先日Fさんにいただいたピアス、とっても素敵なんだけど
敏感肌のためかフックが合わなくて樹脂のものに付け替えようと思い
ミロードのパーツクラブグランプレール」に行ってフックを探しに。
たくさんパーツがあって、いろいろと物色。

そして手作りアクセサリー職人のFさんのお話を聞いているうちに
私も作ってみたくなってしまいここでも色々と購入。
樹脂のフック、丸カン0.8*4mm(この位の太さはあったほうがいいそう)
指輪のような工具(丸カンを開け閉めするときに使うそう)、バチカン
a0111430_1141151.jpg

a0111430_1143947.jpg

チャーム用にさくらんぼと王冠のパーツ(写真は完成品)
それからおうちにあるのにやっとこまで購入。
ANEX精密ラバーグリップヤットコ 1,470円
先が細くなっているのでこれはアクセサリー専用にしよう。

閉店時間(23時)を確認しミロードのChelsea Cafeでお茶。
苺ムースとコーヒーのセットを注文。
苺ムース、とってもおいしかった。

さっそくピアスのフックを交換してもらう。
つけてみると、とてもいい感じ。かゆくならない!

その他チャーム作りのポイントや工具の使い方を
色々と教えてもらい、とっても有意義な時間。
Fさん、どうもありがとう!

そういえば、15年くらい前に手作りアクセサリーに
ハマっていたことを思い出した。

家にいる時間や一人の時間を
持て余す方もいる、と聞いたことがあるけど
私はやることがたくさんありすぎて困ってしまう。
幸せな毎日に、ありがとう。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-06 23:58 | お買い物