愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花粉症のおかげで・・・

最近花粉症がひどくて、喉が痛くて鼻水が止まらない。
風邪かな?とも思ったけど熱はないし。たぶん花粉症。
困るのは、今とても大変な時期なのに
ただでさえない集中力がさらになくなってしまうこと。

来週月曜日の会議(音声会議システムを使っての2拠点会議)、
うちのデスクの発表が中心になってしまって
プレゼンするのは私なので超ゆううつ。
要点まとめるのとか、人前での発表とか、ほんと苦手。

おまけに、年2回、人事部に提出する
個人評価シート(目標設定)の締め切りが来週中。
こういうのつくるの、一番苦手。
会社って、実際の仕事の成果よりも
こういうシートを上手に作れる人が評価されるんだよな。

せっかくの週末なのに、会社のことが気がかりで
リラックスできない。小心者っていやあね。

今日は友人と吉祥寺でお昼ごはんを食べることになってたけど、
私が花粉症がひどくて大変!という状況を察してくれて、
うちに来て、昼ごはんをつくってくれました。
a0111430_23415936.jpg
とってもおいしかったし、つくってくれてうれしかった。ごちそうさまでした。
リラックスできない~とか言ってたくせに、
たくさんお昼寝もしてしまった。点鼻薬のせいかな。

夜は実家に帰る。毎週、銭ゲバは母と妹と見る、
と決めてるわけじゃないけどなんとなくそうなっている。
今日の夜ごはんは妹が作ったえびしんじょう蓮根はさみ揚げをいただいた。
人がつくってくれる料理って、ほんとおいしい。
ごちそうさまでした。

さて、仕事のことはどっちも今週末中に案をまとめなきゃな・・・
って、もう明日やるしかないけど。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-21 23:21 | 日記、日常