人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みたか温泉 新鷹の湯

minecchiと今年2回目のみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。
13:00自転車で現地集合。

いつものようにまず、軽くお湯につかってから「武蔵」でお昼ごはん。
minecchiにリラックマのキャラメルコーンをいただきました。
コラーゲン入り!だって(本当に?)
みたか温泉 新鷹の湯_a0111430_16142113.jpg

お昼ごはんのメニュー
◇特製ラーメン(630円)⇒にんにくがきいていておいしい。
◇菜の花の辛し和え(420円)⇒量も多すぎずちょうどいい。
◇クリームあんみつ(525円)⇒普通においしい。
minecchiの注文した大根とみず菜のパリパリサラダを少し分けてもらった。

なんだかんだと、武蔵で3時間もまったりしてしまった。
少し冷えてしまったのでまたお湯につかり、その後はお休み処へ。
週刊こどもニュースがやっていた。今週の大ハテナは「アカデミー賞ってなに?
今回の第81回米アカデミー賞で外国語映画賞に「おくりびと」、
短編アニメ賞に「つみきのいえ」と2つの部門を日本が受賞。
日本映画の場合、アクションものとかSFとか、壮大なものは予算の都合上どうしても
しょぼくて、スケールが小さく、中途半端なものになってしまうような気がするので、
こういう繊細な心理描写もので勝負して欲しいですね。
そういった映画は地味かもしれませんが、いつまでも心に余韻が残ります。

いつのまにか眠ってしまい、起きたらもう夜ごはんの時間。
お風呂入って眠っていただけなのにもうおなかが空いてる!再び「武蔵」へ。

夜ごはんのメニュー
◇牛もつ煮込み(580円)⇒まあまあおいしい。
◇海老・鯛湯葉包み揚(630円)⇒おいしい!
◇ごはんセット(300円)⇒ごはん・味噌汁・お新香
◇南高梅梅酒(450円)⇒おいしい。

おなかいっぱいで幸せ。食事の後は本日最後のお風呂に入り、
しっかりスキンケアをしたらもう帰る時間。
ここでアルバイトしている同僚のYさんにお礼と挨拶。
本当にいつもありがとうございます。また、月曜日に。

あれだけ食べたのにまだ何か食べられる・・・感があったので
帰り道、minecchiと西友に寄って食料を調達して帰宅。
今日もとってもリラックスできました。いつもありがとうね。
次は3月29日(日)の予定、楽しみにしています。
by miura_ira | 2009-02-28 23:59 | 温泉