人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GALLERY みずのそら

今日は友人と西荻窪の「GALLERY みずのそら」へお昼ごはんを食べに行きました。
オフィシャルホームページはこちら


GALLERY みずのそら_a0111430_19405212.jpg
店内に入ると、まずギャラリースペースがあり、その奥がカフェに。
GALLERY みずのそら_a0111430_19431431.jpg
店内のカフェスペースはとても明るくて解放的。
まさに太陽が降り注ぐ部屋。サンルームみたいな感じ。
こんなに光がたくさん入る部屋で暮らしたいな。
GALLERY みずのそら_a0111430_204357.jpg

GALLERY みずのそら_a0111430_19442438.jpg
飾りつけや雑貨も、素朴で素敵。



ランチメニューは2種類のみ。
ハムサンドイッチセットとソーセージセットで、どちらもドリンク付で900円。
GALLERY みずのそら_a0111430_19511419.jpg
私はハムサンドイッチセットを注文。

GALLERY みずのそら_a0111430_19515053.jpg
GALLERY みずのそら_a0111430_2002215.jpg
友人はソーセージセットと、食後に特別メニューのスウィーツセットを注文。
(今回の展示の方がプロデュースした期間限定のメニューとのこと)
「えんどう豆の大吟醸cake 鳥の巣みたて 揚げ菓子添え 泡立ちミルクの焙じ茶 桜うかべて」
(友人が撮影)

GALLERY みずのそら_a0111430_2054331.jpg
喫煙席はお外だけ。分煙されててうれしい。
窓から眺める水辺にうっとり。水があるところって癒されるなあ。

この一週間の疲れが取れたような気がする。とっても癒されました。
お店の方もとても感じがよく素敵な方で、想像以上に素敵なお店でした。
こちらのカフェはお休みも多いので行かれる場合は営業日の確認が必要。
いつもは吉祥寺ばかりだけど、これからは西荻窪も散策してみようと思います。
by miura_ira | 2009-03-07 19:16 | 日記、日常