愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GW2日目:PCと格闘 & ギャルサー(前編)

GW2日目。

8時半に目が覚める。
昨日あれだけ眠ったからか、今日は早起き出来た。

まずはお洗濯。最近は花粉も落ち着いてきたので、外干しした。

さて、PCをなんとかしなければ。
サポートセンターというところに架電。
自動音声になってて、お問い合わせの内容は
インターネットで確認してください、とのこと。
そもそも起動しないんだからネットなんて無理だっつーの。

なんとか、また別のサポートセンター(いくつもあるのか?)に架電。
保障期間が切れているので、電話での問い合わせだけで
5千円~1万8千円かかると言われた。
そういうもんなんだ。ちょっとショック。

それでも、初めて電話したものだから状況だけは聞いてくれた。
といっても、セーフモードで立ち上がるので、ハードの問題ではない。
ということだけしかわからなかった。

友人に電話。
状況を説明して、とりあえずOSの再インストールを試みる。
ところが、これが何時間たっても終わらない。
何度も何度も、馬鹿みたいに同じ作業を進めるけど、
ある地点に来ると振り出しに戻り、延々とその繰り返し。ループ状態。

友人が心配して電話をくれた。
状況を説明して確認してもらったのだけど
再インストールできない理由はわからず。もうぐったり。
来週、友人が何とかしてくれるから、もうPCのことはあきらめよう。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

気分を変えてDVD鑑賞することに。
このゆううつな気分を一掃してくれそうなものを・・・
ちょうどよいのがあった。TVドラマ「ギャルサー
意外に面白くてびっくり。今日は1~6話まで見た。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-03 23:44 | 日記、日常