愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

iPhoneの設定とか、いろいろ

さて、今朝帰ってきてほとんど寝てないのだけど
お昼に友人と吉祥寺のヨドバシで待ち合わせをし、
iPhoneのあれこれを買いました。
私はさっぱりわからないので
お買い物はすべて友人におまかせ。
無線LANルーター、iPhoneの解説書、
液晶保護フィルムなど。

保護フィルムを貼るのがものすごく苦手で、いつも大失敗。
iPhoneを買った時に貼った保護フィルムも大失敗だったので
買いなおして、友人に貼ってもらうのだ。

それからキャリアが変わったので、
アドレス帳の移転するための操作を
ヨドバシに設置されている機械で行う。
後日、マイソフトバンクにアクセスして
アドレス帳をダウンロードするとのこと。
でも、私の携帯は古すぎて
完全には移転できないかもしれないとのこと。
なんだか、めんどくさそう・・・

買い物を済ませ、私のアパートへ。
無線LANの設置とか、iPhoneの設定を色々やってもらった。

同期する上でのお作法などを教えてもらったけど、
なかなか1度にたくさんのことは覚えられなくてじれったい~。
でも、友人のおかげで色々とわかってきた。

しかもiPhoneにしたお祝いに、iTunesカードをいただきました。
設定してくれた上に、プレゼントまでいただき本当に感謝です。
いつもありがとう!!

さっそくiTunes Storeでお買い物してみる。
二千花「リバーズエッジ」、Fruit Juice Tycoon,
midomi,camera bag,Photo FX,Toy Camera

他にも無料のアプリをたくさんDL。

うーん。これはすごいぞ~。
さすがApple、いい仕事するね。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-16 23:44 | 日記、日常