愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

stick bugさん

「あたしね、もうペットがある」 ・・・ 何?


「stick bug!」・・・stick bug?


「camouflageの、stickになる!」


「camouflageの、意味はちょっとhide」


「ちょっとstickみたいんだけど、枝みたい」




「あたしね、そのstick bugね、ときどきね、stick bugさんていうの!」


a0111430_250287.jpg























一所懸命ナナフシの話をしているかわいこちゃん。


最近はまっているのが、先日いただいた友人の姪のムービー。
存在すべてが可愛すぎて、暇さえあれば見ている。
iPhoneにも入れてるので、いつでもどこでも。

アメリカと日本のダブル。
英語交じりの日本語を独特のイントネーションで
ものすごーく表情豊かに話すもんだからたまらない。
意味不明なとこも、おもしろくて、かわいい。

アメリカで暮らしているのでほとんど英語しか話さないそうなのだけど
日本に来たとたん、日本語を話し出すとのこと・・・子供って不思議。

それにしても、6歳なのになんとしっかりしているのか。
このとびきり可愛いおちびちゃんは、ちゃんと自分の意思を持ってて
言葉にできる。これも文化の違いなのかね。






YouTube; おしゃべりアヤ AYA talks in Japanese.
http://www.youtube.com/watch?v=-I7CFzPjRtA


こんなに可愛い子が姪なんて、幸せだね。
見てるだけで、幸せになる。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-04 23:44 | 日記、日常