愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【韓国旅行】④2日目;梨泰院

サムゲタンを食べた後、
友人おすすめの靴のオーダーメイドのお店がある
梨泰院(イテウォン)Itaewonへタクシーで向かう。
景福宮→梨泰院まで、けっこう乗った気がしたけど
9200W(約700円)とお得な感じ。

a0111430_13402326.jpg












in toto
住所:ソウル市 龍山区(ヨンサング) 梨泰院洞(イテウォンドン)168-17

オーダーメイドの靴を作るのは今回が初めてです。

靴は大好きなのですが、なかなか自分にぴったりと合う靴というのがなく、
今までは少し大き目のサイズの靴を買って、中敷を入れていたのですが
足のサイズをちゃんと図ってもらうと、
右=22.5、左=23(逆だったかも)と、大きさが違うことが判明。

作っていただく見本は、iPhoneに入れていきましたが
後日メール送付も必要とのこと。
素材やヒールの高さ、ステッチの色などを相談し
約4ヶ月後に日本に送ってもらえます

友人がクーポン券を持ってきたので割引もしていただきました。

ふたりいらっしゃる店員さんはご兄弟(たぶん)
どちらもやわらかく感じのよい接客でとても素敵でした。


*   *   *   *   *   *   *   


intotoを出て、隣の「ACADEMY」アカデミーバッグにお立ち寄り。
リボンがついているショッキングピンクのバッグに目が留まる。
いい年をして、リボンものに目がない。
とても安くしてくださるので、買うことにしました。

友人も同じタイプで私より大きいサイズで黒いバッグを購入。


*   *   *   *   *   *   *   

Coffee Beanにてちょっと、休憩。

a0111430_14314736.jpg












韓国はカフェがたくさんあって、
日本みたいに入れないということはあんまりないそう。



それにしても、韓国の女の子は可愛い子が多い。
ホットパンツで生足な女の子がなんと多いことか!
レギンスをはいている子は、ほとんど居ない。
私は女性ですが、可愛い女の子を見るのが大好き。
男性の気持ちがものすごくわかります。



向かいの友人の写真を撮っていたら、
ファインダー越し、友人の右手にものすごーく私好みの女の子が!



韓流戸田恵梨香さん。
a0111430_14462463.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 13:26 | 旅行