愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆかりちゃんと過ごす休日

友人のゆかりちゃんが、私のアパートへ遊びに来ました。

彼女が来るときは、たいていお昼ごろ私のアパートへ来て、
一緒にお昼ごはんとおやつを食べ、
写真を撮り、インターネットをして
夕方ごろから吉祥寺へというコース。

今日はそれらに加え、私のiPhoneのお披露目
&いろんなアプリを自慢(笑)、
そしてflickrでテンションをあげつつ、楽しくも
まったりとした時間が流れていきました。

a0111430_0341269.jpg























吉祥寺まで歩いてお散歩。



今日は、絵本と食器を中心に見てまわりました。
私はワイングラスとチョコレートを、
彼女はホーローのボールを購入。


夜ごはんは、「il cafe」が満席だったので、
その下の階の「il cappetit」へ。

a0111430_2332167.jpg
























話題は再度、iPhoneへ・・・というか、
今日はほとんどこの話題で持ち切りでした。

iPhoneでは、フリーアプリで「産経新聞」を見ることができます。
そこで、今日の9面に載っていた和歌山県有田市にある
東燃ゼネラル石油和歌山工場の写真に釘付け・・・
カメラマンである彼女が、いつか撮影してみたい、と。

そこは日本にあるとは思えない、美しく、
まるでSF映画の世界のような近未来都市でした。

a0111430_2356351.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-09-20 23:44 | 日記、日常