愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高橋書店の2010年ポケット家計簿(No.41)

毎年恒例、高橋書店のNo.41 ポケット家計簿 を購入しました。

数年前、友人に教えてもらってからというもの、
すごく使いやすくて、かなり愛用しています。
毎年白を買っていたけど、来年のはピンクにしました。
(なんとなく、運がよくなりそうな感じがしたので・・・)

本当はお仕事用も兼ねたものを1冊の手帳に収めたいのだけど、
お仕事用の手帳は時間が縦軸になっているものがよいので
こちらは完全にプライベート用です。

家計簿といっても収支を合わせることは全くせず、
ひたすら使った金額を記入していくといった感じです。
しかも会社で使うお金(社員食堂や飲み物)は
すべて社員証(クレジットカード)のため、結構適当。

家計簿の他は食事の内容や見た映画などを
書いています。

家計簿を見返すと、色々なことが思い出されるので
結構おもしろいです。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-13 23:41 | 日記、日常