愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

iPhone; Supermarket Mania

iPhoneのゲームアプリケーション「Supermarket Mania

スーパーマーケットで働く女の子になり、商品を補充しながら掃除、
万引きしようとする人がいたら警備員が笛を鳴らす、というさばきゲーム。

iPhoneを買ってから、けっこうやりこんでいましたが、
最後から4番目のステージが何ヶ月やってもどうしてもクリアできませんでした。

「バグなのか?」と思ってあきらめていたのですが
先日、アップデートしたところ問題なくクリアできました。



a0111430_1438016.jpg


















ところが、今度は最後のステージがどうしてもクリアできません。
自分ではベストを尽くしているのですが・・・
バグではなく、やっぱり力が足りないのでしょうか。

最初は、なんとかがんばってクリアしようと思いましたが、
何度やってもできないので、最近ではちょっと嫌になってきました。



a0111430_14384127.jpg


















負けたときの画面、もう見飽きた・・・。


最近ではゲームをやっても楽しくなく、気も晴れず
むしろ、ゲームをやった後、その費やした時間に相当落ち込みます。

それなら、やらなきゃいいのに、ついつい、やってしまう。

ゲームに逃げる自分が嫌! もっと他にやることあるだろって・・・。
現実逃避は簡単ですが、そのツケがすべて自分に返ってくるんだろうなあ。

「適度にやる」ということができない私にとっては、
ゲームは仕事のようになってしまう、時に苦痛。
ゲームをしなかった頃の気持ちに戻りたい・・・。

もっと、生産的なことに目を向けられるようになりたいです。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-25 15:02 | 日記、日常