愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国「in toto」から靴が届きました

7月に韓国旅行へ行った時に、梨泰院の「in toto」というお店で
オーダーメイドで靴を作っていただいたのですが、今日、靴が届きました。


in toto
住所:ソウル市 龍山区(ヨンサング) 梨泰院洞(イテウォンドン)168-17


a0111430_23573185.jpg



















値段は132,000KRW(0.0769円/KRW)なので10,150円と格安です。

とても出来がよくて、足にぴったりと合います。
ただ、あまりにもぴったり合いすぎるので、
もう少しゆるくてもいいのかなと感じたのですが、
いつも夏はビルケンのサンダルを履いていて
楽な靴に慣れすぎてしまっているので
ぴったりの靴という感覚を忘れてしまっているだけかも知れません。

まあ、革靴は履いていくうちに伸びるのでぴったりでもいいのかな。
夏だったら、素足で履いてしまいますが、
それにしてはサイズがぴったりしすぎだし、そろそろ冬だし。
このぴったりさ加減からいっても、ストッキングを履かないと
ダメなんだろうなあと思うとちょっとゆううつ。
ストッキングというものがどうも苦手・・・特に肌色のストッキング。
靴下ではきついし、当面はタイツを履いて靴を伸ばそうと思います。
[PR]
by miura_ira | 2009-11-01 23:44 | 日記、日常