愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぎっくり腰

水曜日に腰痛が発症してから、よくなるどころか
どんどん症状が悪化しています。

昨日整骨院の方に聞いてみると、これがぎっくり腰だそう。
ぎっくり腰=歩けないというイメージだったのだけど、
ぎっくり腰にもたくさんの種類があり
私のはかなり重症らしいです。

発症してからというものの、朝ベッドから起きることができず、
20分ちかく体勢を変えて、ごろごろしながら
楽な体勢を取ってみるのですが
今日は、起き上がることができませんでした。
なんとか起きてもものすごい激痛なので、
会社を突休してしまいました。
社員になってからはじめての突休・・・残念です。

ぎっくり腰の一番つらいところは、寝返りをうてないこと。
寝返りをうつと、激痛が走るのです。
それでも、体勢を変えたほうがよいとのこと。
座っている姿勢から立ち上がることもかなり難しいです。
その他、生活の色々な面で不便なことがたくさん。

今日、整骨院で治療を受けたとき、
コルセットが必要であるらしく、購入しました。
おかげで治療費が3,700円もしました。
コルセットって3,000円もするんですね。

そんなこんなで、つらい毎日を送っていますが
今日はとってもうれしいことが。

私の病状を心配してくれて、友人がお見舞いに来てくれました。
ずっと介護してもらい、本当に感謝しています。
どうもありがとうね。

健康を失ってみて、健康であるということが
どんなにすばらしく幸せなことであるかわかりました。

どうか今週末で回復に向かって、来週から仕事に行けますように・・・。
[PR]
by miura_ira | 2009-11-27 23:44 | 日記、日常