人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎっくり腰4日目

今日でぎっくり腰を発症してから、4日目。

朝、目が覚めた時、おそるおそる体を動かしてみると
昨日と変わらず激痛・・・やっぱりまだ回復には向かってないようです。

ゆっくり時間をかけて体勢を変えてベッドから起き上がり、
身支度もゆっくり。くつしたを履くことがこんなに大変とは。

午前中に、整骨院に到着。
私が重症だからか、いつも院長先生が観てくださいます。
今日は20分くらい電気治療し、マッサージしていただきました。

日曜日は整骨院はお休みなので、月曜日に来院する予定なのですが、
月曜日に会社へ行ってもいいか伺ったところ、
今の私の状態を考えると、休んだほうがよいとのこと。
無理すると痛みがぶりかえし、また悪化しますよ・・・と。
ああ、やっぱりまだだめなのか。
毎月月初は仕事が一番忙しい時期なのでどうしようか本当に悩むところ。


ところで、ぎっくり腰になってしまった場合、
最初の3日間をうまく乗り切ることが大切だそうです。
最初に無理すれば、結局は痛みが増して、長く仕事や学校を休むことになります。
「なったら休む」勇気が、早い社会復帰(大袈裟ですね)につながります。

と、とあるホームページに載っていました。

私は、発症した際、ぎっくり腰を軽くとらえてしまって会社に行ったのが間違いでした。
ちゃんと休んでおけばよかった・・・生真面目な性格が仇となったのでした。

やっぱり月曜日は大事をとって、休もうかな・・・。
by miura_ira | 2009-11-29 00:20 | 日記、日常