愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」 (著者; 本田直之さん

半年ほど前、どこかのお店の店頭でおすすめされていて
ものすごく面倒くさがりやの私は、読んでみたいと思いました。
でも内容にもよるけど本やCD、DVDは
基本的には買わずに済ませたい主義なので、
図書館で予約しました。
数十人待ちでしたけど・・・気の長い私。

先日、図書館から予約確保のお知らせが来たので
本を借りることができました。

実はここ数年まともに本を読破できたことがありません。
忙しい、というのは言い訳で、集中力がないのです。
何かをやってても、すぐ他のことに気が行ってしまい
病気ではないかしら?と思うこともしばしば。

でも、この本は私の欲しかった情報というか、
アドバイスが満載で、今日の午前中に読むことができました。

「面倒くさいから、あえて小さな面倒をやっておく」
という55のアドバイスは難しいことは書かれていなくて、
考えてみれば、あたりまえだなあ、というすごくシンプル、
でも私にとっては貴重な教訓が書かれていました。
著者の本田直之さんの他の本も読んでみようと思いました。

面倒くさがりやな人に、おすすめの本です。
[PR]
by miura_ira | 2009-11-30 18:40 | 日記、日常