愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぎっくり腰情報

ぎっくり腰が少し落ち着いてきたので
今日から、なんとか会社へ行っています。

そしてぎっくり腰について、ちょっとショックな話をききました。

他部署に異動されたスタッフさんと少しお話する機会があり、
何度もぎっくり腰になっているという
その方のお話を伺ったところ、
ぎっくり腰になったら、まず整形外科へ行って
そこで処方される筋弛緩剤で一発で治るとのことなのです。

もちろん、ぎっくり腰には様々な種類があるので万人に効く
ということではないのでしょうけど。

ぎっくり腰は骨ではなく、筋肉の硬直が原因なのだから、
整骨院に行ってもそんなにすぐは治らないんですって。

うーん。確かに、そんな気がしてました。
私が通っている整骨院はとてもよいのですが、
毎日通っても、劇的には治らないのではないか、
と感じ始めていました。

それに一番シンプルなコースでも、850円かかるので、
経済的にも毎日通うのは大変で、通院を迷っていたところでした。


インターネットで調べても最初に整形外科へ行くべき
・・・という意見が多かったです。

ぎっくり腰には2度となりたくないですが、
もしなってしまったら、整形外科に行くようにします。
病院の選択は重要ですね。そしていざという時のために、
事前に病院チェックもしておいたほうがよさそうです。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-01 19:10 | 日記、日常