愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぎっくり腰~ヨガへの道

ぐうたらすること・・・それは私が一番好きな休日の過ごし方です。

とにかくソファとかベッドでごろごろするのが大好きで、
休みの日は一日中ぐうたら。お昼寝3時間とか、ざらにあります。
運動なんて、寿命がちぢまるーなんて思っていました。

でも、ぎっくり腰で体を動かせないことが続いたとき、
全身を動かしたい、と強く思うようになりました。
こんな気持ちは初めてです。

そして、これからは少しは運動をしよう、
でも、なるべく無理がなくできるもの・・・ということで
前からやってみようと思っていたヨガに決定。

ヨガをやっている友人からすると、
呼吸法をマスターするのが結構難しく、
ポーズよりも呼吸が基本なので、まずは、呼吸の練習をすること。
また、いずれは自分でできるようにするにしても、
最初は誰かに教えてもらうのがよいと思うので、
腰が治ったら習いに行こうと思います。

で、まだ腰が痛いというのに、待ちきれずヨガマットを購入。
何でも形から入るタイプなので・・・。
yoga worksのヨガマット「ポルカ」ナイトパープル。

a0111430_1135066.jpg
































紫の水玉模様で、とてもかわいいのですが、
PVC(ポリ塩化ビニル)という素材なので、かなりゴムの臭いがします。
水かぬるま湯で洗い、しっかり水分を取って
陰干しすると臭いは軽減されるとのことです。
 
おとといインターネット(楽天)で注文したら、もう届きました。


今まで私は、病気になったら最後、会社休むなんてありえない、
ってずっと思っていましたが、病気になったらなったで、
違う気持ちが生まれるものなんですね。
気持ちの変化に、自分でも驚いています。

ぎっくり腰のおかげで、自分の生活を見直すことができ、
今ではぎっくり腰になってよかったと思っています。
これからは、食事だけでなく、運動も取り入れて
健康に過ごせるようにしたいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-02 23:44 | 日記、日常