愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆかりちゃんと新年会

毎年恒例、友人のゆかりちゃんと新年会をしました。

いつもは私のアパートでするのですが、
今回ははじめて友人のおうちに行きました。

a0111430_141746.jpg


まずは、シャンパンで乾杯し、お昼ごはん。

噂には聞いていましたが、おうち、というよりは
もうほとんどお花屋さん+雑貨屋さん+CAFE!!
という空間にとっても癒されました。

a0111430_1413942.jpg

a0111430_1414888.jpg
a0111430_1415845.jpg
a0111430_1422855.jpg
a0111430_142362.jpg

a0111430_1585157.jpg

お昼ごはんを食べた後、日が落ちる前に色々と撮影させていただきました。

撮影の後は、おとといも見たというのに、
また映画「容疑者Xの献身」を見てしまいました。(飛ばし飛ばし)
何度みても泣ける・・・。

そして、カメラマンである友人の作品を
たくさん見せていただきました。
友人はギリシャのミコノス島で暮らしていた時期があったので
その時の写真を中心に。

共通の友人Fちゃんをモデルとした
レースのボディスーツの写真が、すごく素敵。
ミコノスのペンション?で撮影された写真は
まるで、下着のカタログのようでした。

他、彼女のミコノスの友人の結婚式や赤ちゃんの儀式の写真も
とても印象的でした。
外国の方々って、どうしてあんなに絵になるんだろう。

友人は銀塩派でしたが、今年からデジタルも取り入れる、
といううれしいお知らせが。

手焼きの味のある銀塩写真にはかなわないかも知れませんが、
デジタルにすることによりまず経済的な問題が解消されるし、
撮った写真もすぐ見ることができるし、ネガ・ポジ保管も不要だし
ホームページやブログへの写真掲載も簡単だし
・・・とこれらは大きなメリットだと思います。


そして、パリの写真を1枚いただいてしまいました。

a0111430_2192128.jpg


2001年撮影。このブルーのバラはプリザーブドではないそう。
こんな色のバラが当時あったとは素敵、ありがとうね!

とっても楽しくて充実した時間を過ごすことができました。
本当にありがとう!!
[PR]
by miura_ira | 2010-01-03 00:44 | 日記、日常