愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 83 )

.

a0111430_243459.jpg

[PR]
by miura_ira | 2014-10-14 23:40 | 旅行

Mariposa

a0111430_2345257.jpg

[PR]
by miura_ira | 2014-10-13 23:33 | 旅行

Sunset@Magic Island

a0111430_1405234.jpg

20120922
[PR]
by miura_ira | 2012-10-30 01:42 | 旅行

no rain, no rainbow

a0111430_16401745.jpg

@Waikiki Beach
20120923
[PR]
by miura_ira | 2012-10-07 16:40 | 旅行

Sunset@Magic Island

a0111430_16271172.jpg

20120922
[PR]
by miura_ira | 2012-10-07 16:27 | 旅行

Kailua beach

a0111430_16115444.jpg

20120921
[PR]
by miura_ira | 2012-10-07 16:11 | 旅行

STARBUCKS@Manoa

a0111430_1539275.jpg

20120920
[PR]
by miura_ira | 2012-10-07 15:39 | 旅行

帰国

昨日、ハワイ旅行から帰国しました。

a0111430_10393350.jpg
     Sunset@Magic Island

美しい自然、暖かい人々と笑顔、ゆったりと流れる時間。
街はショッピングやレストランも充実していてまさに天国のようなところ。
ハワイ旅行者のほとんどがリピーターというのも納得です。
遅ればせながらのハワイデビューとなりましたが、ハワイが大好きになりました。
連れて行ってくれた友人に感謝、Mahalo!!
[PR]
by miura_ira | 2012-09-26 10:54 | 旅行

1.5鎌倉旅行

鎌倉旅行2日目は、海へ。ものすごーく久しぶり。十数年前のモルジブ以来?なわけはきっとないのだけど、前回いつ行ったのかは、思い出せない・・・。
a0111430_1275922.jpg

去年後半は毎月出張があったおかげで、旅セットを常に用意してたので、今回の旅支度は楽勝★なんて高をくくっていたのですが、致命的な忘れ物をしてしまった・・・サングラス。仕事の時は使わないから・・・。まぶしすぎる海辺でサングラスを忘れたのは大失敗。でも海は気持ちよかったです。

a0111430_1282046.jpg
おみやげを買いに力餅家へ。有名なおまんじゅうは賞味期限1日だったので、あきらめてその場でいただきました。おいしい、今度は帰る日に来ようと思います。

a0111430_1284591.jpg
a0111430_1524177.jpg
a0111430_1514100.jpg
極楽寺駅までてくてく散歩。途中いくつかブロカント的なお店があり、お散歩にはちょうどいい。

a0111430_129571.jpg
ランチはflower+cafe Rakaposhiへ。お花屋さんのカフェでいただくランチはおいしくて気持ちいい。


ランチのあとは再びお散歩。


スタイリッシュなスターバックス鎌倉御成町店へ。東京ではスターバックスに行くことはほとんどないのだけど、ここへは行ってみたかった。でも混んでて待つのはいやだったので入らず。
a0111430_1293773.jpg

縁側のような席があり、暖かくなったらここへ来ようと思う。

a0111430_130447.jpg

友人がよく行く、という「CAFE bee」。この日はお休みなので「鎌倉かなえ」というお店に入りました。

a0111430_1302431.jpg

いろりを眺めながら、のんびりお茶。

夜は、「Maison de 雪ノ下」というレストランで鎌倉野菜をたっぷりいただきました。

鎌倉って、いい町だなあ、若い頃は今ほどは感じなかったのだけど、この町のよさがわかるようになってきたのはやっぱり年を取ったからなのか、とつくづく思いました。健康で、穏やかに過ごせる日々に感謝します。
[PR]
by miura_ira | 2012-02-29 01:27 | 旅行

1.4鎌倉旅行

お正月明け、友人と二泊三日で鎌倉へ行ってきました。
近場なのにお泊りなんてちょっぴり贅沢。

お昼過ぎ、鎌倉駅で待ち合わせして、ホテルでチェックインを済ませてから、歩いて報国寺まで。途中、お店などに寄りながら行ったのでそんなに時間は感じませんでした。

a0111430_0124442.jpg
竹林で有名なお寺です。自然に触れるのは久しぶりで、とても癒されます。こういう静かな時間っていいな。

a0111430_0131425.jpg
美しい竹の庭を眺めながら、お抹茶をいただきます。日本人でよかったなあ、としみじみ。

夕方は鎌倉珈琲香房へ。
a0111430_0133868.jpg
a0111430_0135880.jpg

完璧なレアチーズケーキ、と噂されていたケーキを食べたかったのだけど、売り切れ。残念~代替案として店主の方いわく、人気のレアチーズに負けてないという苺のレアチーズケーキをいただきました。これが、おいしすぎ!!ホールで買いたかった・・・。もちろん、店主おすすめのコーヒーも、絶品。また行きたい。
[PR]
by miura_ira | 2012-02-29 00:30 | 旅行