愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フラワー( 6 )

ひさしぶりのプチラパン

ひさしぶりにプリザーブドフラワー教室 プチラパンに行ってきました。
レッスンは2年ぶりくらい・・・?
あまりにも久しぶりすぎて大丈夫かしら。

今回の作品「Praline」は大きなリボンがポイント。
でも、リボンをつくるのが大の苦手・・・。
レッスンの大半をリボン作りに費やしてしまいました。

a0111430_1262329.jpg

















Praline; Material
Rose, Cineraria, Lamb's ears, Lagurus,
Brunia, Cinnamon, Hydrangea


a0111430_1263750.jpg

















こちらは、このフラワー教室の紹介者でもある友人の作品、「Field」



ここでは時間の流れがとてもゆったりとしていて
一瞬でも仕事を忘れさせてくれる、
楽しくて、幸せな時間を過ごすことができました。




友人と、先生、この教室に出逢えたことに感謝です。
[PR]
by miura_ira | 2009-08-29 23:44 | フラワー
私が通っているフラワー教室・・・といってもここ2年ほどはレッスンはご無沙汰してて
打ち上げのみ参加なので、先生には宴会部長なんて呼ばれている。
連れの友人も作品を展示しており「preserved flower petit lapin」の
5周年記念作品展”moment”に行ってきました。フロールエバーギャラリー日本橋にて。
a0111430_1312155.jpg

素敵な作品がたくさんで刺激を受け、また新しい作品をつくってみたいなあと思いました。
私のお部屋にもたくさんのお花がありますが、お花のある生活は想像以上に素敵です。
フロールエバーの社長さんもいらっしゃって、大変盛り上がった作品展となりました。

余談ですが、こちらでいただいたトロピカルマリアのマンゴージュースがとてもおいしかったです。

搬出終了後、打ち上げはマンダリンオリエンタルホテル内にあるヴェンタリオにて。
こちらもまた、アトリウムが素敵。吉祥寺のおうち風カフェもいいけど、
たまにはこういうところでお食事したいな。

ビュッフェスタイルで食べ放題なので、とてもよかった。料理はすべておいしくて、見た目も美しい。
デザートもたくさん種類があって食べ放題、全部おいしかった。
一番おいしかったのはプリンで(おいしすぎ)、おかわりしてしまった。
プチラパンの方々はみなさん素敵な方ばかりで、同じ空間に居られることが大変うれしいです。
楽しくてあっという間に時間は過ぎてしまいました。
4/30までの20%割引のチケットもいただいたので是非また来たいです。
[PR]
by miura_ira | 2009-03-28 23:59 | フラワー
preserved flower petit lapin(荻窪教室)のレッスンで作った作品です。
2年以上経ちますが、きれいな状態のものも結構あります。
プレゼントしたものも数多くあり、現在手元に残っているものを本日撮影しました。


a0111430_19134373.jpg

プチラパンコース 「ハッピーホリデー」 2006/11/18制作


a0111430_19145723.jpg

プチラパンコース 「リボンリース」 2007/05/19制作


a0111430_19155994.jpg

プチラパンコース 「アシュレイ」 2007/06/16制作


a0111430_19163348.jpg

プチラパンコース 「コットンキャンディ」 2007/07/21制作


a0111430_1917884.jpg

プチラパンコース 「チェリー」 2007/09/08制作



使用レンズ:
Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*
Carl Zeiss Makro-Planar 2.8/60 C T*
[PR]
by miura_ira | 2009-01-24 19:19 | フラワー
preserved flower petit lapin(荻窪教室)のレッスンで作った作品です。
2年以上経ちますが、きれいな状態のものも結構あります。
プレゼントしたものも数多くあり、現在手元に残っているものを本日撮影しました。


a0111430_1961066.jpg

プチラパンコース 「カメリア」 2006/08/19制作


a0111430_19736.jpg

プチラパンコース 「マリンリース」 2006/09/01制作


a0111430_197364.jpg

プチラパンコース 「ジュエル」 2006/09/09制作


a0111430_198537.jpg

プチラパンコース 「マリア」 2006/09/15制作


a0111430_1984365.jpg

プチラパンコース 「ミニブーケ」 2006/09/15制作


a0111430_199174.jpg

プチラパンコース 「ポム」 2006/10/21制作
[PR]
by miura_ira | 2009-01-24 19:09 | フラワー
preserved flower petit lapin(荻窪教室)のレッスンで作った作品です。
2年以上経ちますが、きれいな状態のものも結構あります。
プレゼントしたものも数多くあり、現在手元に残っているものを本日撮影しました。


a0111430_18455285.jpg

プチラパン体験コース 「アプリコット」 2006/06/10制作


a0111430_1847158.jpg

プチラパンコース 「リース(小)」 2006/06/30制作 *船橋教室にて


a0111430_18481749.jpg

プチラパンコース 「サンデー」 2006/07/14制作


a0111430_190457.jpg

プチラパンコース 「トピュアリーS」 2006/07/22制作


a0111430_1851171.jpg

プチラパンコース 「写真たて&クラシック」 2006/08/05制作
            *写真たては倒してこわれてしまいました。


a0111430_1342203.jpg

プチラパンコース 「コサージュ」 2006/08/11制作
[PR]
by miura_ira | 2009-01-24 18:54 | フラワー
いつもお世話になっている会社の同期にプレゼントするアレンジを作りました。

久しぶりに、本当に久しぶりに作ったら、楽しくてあっというまに4時半…。

a0111430_224981.jpg
紫が好きなFさんには紫×ブラウン系でアンティークな雰囲気に。

a0111430_22492778.jpg
ピンク色のイメージのirieちゃんに。

a0111430_2249426.jpg
ゴージャスで知的なsgiさんに。


いつも助けてくれてありがとう。

体制変わったらまた大変になるけど、みんなで協力して乗り越えていこうね。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-18 12:19 | フラワー