愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:テレビ( 12 )

LIAR GAME season2

ライアーゲーム シーズン2、ついに始まりました。

a0111430_0282620.jpg


















秋山深一、かっこよすぎです。
ますますパワーアップして、やばすぎ♥
直も、相変わらずかわいいし、キノコも健在。

ゲームは難しくていつも、いまいちわかんないんですが、
大好きだったドラマの続編、今回のも面白そう。

「ミス」って何???

このあとふたりが被弾を避けてパスし続けたら、
事務局にお金が流れて負債を背負うってことを言ってる???

気になる・・・来週まで待ちきれません。
[PR]
by miura_ira | 2009-11-10 23:54 | テレビ

ライアーゲーム三昧

今週末は三連休だったので、テレビドラマ「ライアーゲーム」全11話を見てしまった。
DVD録画版を見ようと思ったら、HDにも全話録画が残ってたので、ラッキー。
最終回の3時間スペシャル、既出シーンは飛ばしで。

Fatboy Slimの「Right Here Right Now」がかかると
反射的にドキドキしてしまう。選曲がいいなあ。
中田ヤスタカさんの音楽もよくってどちらもiTunesに入れてます。
ツタヤのCDレンタルだけど・・・

何度も見たドラマだけど、やっぱり面白い。
「少数決」の秋山深一、かっこよすぎ★
「リストラゲーム」「密輸ゲーム」も感動的。
続編っていつごろやるんだろう。早く見たい。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-26 23:44 | テレビ
テレビドラマ「ライアーゲーム」、ドラマシーズン2と映画化が決定しました。

2007年4月、フジテレビの新ドラマ枠「土曜ドラマ」の第一弾として放送されたドラマ。

大好きな戸田恵梨香さんがドラマ初主演とのことで見始めたのだけど、
松田翔太さんに一目ぼれ。
なんて色気とオーラのある子なんだろう、と思っていたら
妹に「松田優作の息子だよ」と言われ、納得。

ありえないほどのお人よしな神崎直。そんな彼女のもとに
ライアーゲームトーナメント事務局から小包が同封された現金1億円が届く。
「ライアーゲームに参加される場合のみ、この箱をお開けください」
という注意書きをよく読まずに開けてしまいゲームに参加することになってしまう。
天才詐欺師の秋山深一に助けを求め、
不本意ながらも金と欲望に満ちたゲームに挑んでいく・・・
(映画「ソウ」「レベルサーティーン」などにちょっと似てるかも)

ストーリーも面白く、キャストも最高で、毎回妹とリアルタイムで見ていた。
DVD録画もして何度も繰り返し見たドラマ。
待ちに待っていた続編が決定したので、今から放送が楽しみ。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-23 23:53 | テレビ

ごくせん

ごくせん第3シリーズ。今週、4日間でテレビドラマ全11話を見てしまった。
「ブラッディマンディ」「貧乏男子」も貸してくれた会社の同僚のYちゃんが、
またもやテレビ録画でCM抜きに編集済のDVDを全話貸してくださいました。

お決まりのストーリーで、何が起こるかもわかるんだけど、
毎回号泣。感動します。

そして、三浦春馬さんのまあ素敵なこと。
不良の役なのに品があって、笑顔が最高で、とにかく素敵、ラブです。
同じ世代に生まれなくてよかった・・・。
あんな子がいたら、芸能人なのにマジ惚れしちゃいそうだ。

彼のような子供か、弟が欲しいわ。
可愛すぎる・・・。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-16 23:59 | テレビ

maneo

日経スペシャル「ガイアの夜明け」で紹介されていた「maneo」という
新しい金融サービスが興味深かった。

ネット上で、お金を借りたい人と、貸したい人を結び付ける
ソーシャルレンディングと呼ばれるサービス。
貸し借りの方法は、まず借り手がサイトに借りたい金額、
希望の金利、期間、利用目的などを申告し、それを見た貸し手は、
借り手の信用情報と合わせて判断し、オークションに入札する、というもの。

参考:個人間のおカネ貸し借りサイト「マネオ」は成功するのか?
参考:maneo妹尾氏が明かす「国産ソーシャルレンディングサービスmaneo」ができるまで

すばらしいアイディアだと思うけど、どうしても貸し倒れが心配。
「いかに良質の借り手を集められるかが課題である」それが、なかなか難しいんだよな。
本当に困っている人を助けることができるのならいいのだけど、
世の中、詐欺師のような人がたくさんいるからね(あんまり人を疑いたくはないけど・・・)
先見の明と、野生の勘と、度胸があればなあ。
どっちにしろ少額投資なので銀行に預けておくよりはましかも。
このビジネス、成功するといいなあ。
[PR]
by miura_ira | 2009-03-25 00:45 | テレビ

あいのり最終回

2008年8月、ヤマジというおもしろい娘がきた、
という友人からの情報で見始めた「あいのり」。

見る前は、やらせだろうし、中身のなさそーな番組・・・って
勝手な想像をしていたのだけど、
約半年間、たぶん1回も見逃すことなく見たと思う(録画あり)

見てみると意外と人間模様も面白いし、
いろんな国の事情がわかり、結構ためになる。

最近はよく外出するようにもなったけど、それはここ2、3ヶ月のことで
それまではほとんど引きこもりだったので、あいのりを見ていると
ちょっとした旅行にでも行った気分になれる、なんて安上がりな私。

あいのり=やらせ疑惑はあるけど、そうだとしても、番組はおもしろかったし、
何より、ヤマジが好きだった。ヤマジがリタイアしてからは見る気もなくなり
実際それほど面白くはなくなったけど、9年半続いたあいのりも今日で最終回、
今日のあいのりはよかった。元気をもらえました。
中途半端な終わり方が、かえって後を引かなくてよかったのかも。
スタッフ・出演者のみなさん、長い間おつかれさまでした。
楽しませてくれてありがとうございました。
[PR]
by miura_ira | 2009-03-24 01:32 | テレビ

ラストヤマジ

ヤマジ、よくがんばったね。
短期間にこんなに
成長できるものなんだね。

最後の挨拶、泣けました。
本当におつかれさまでした、
そして感動をありがとう。

ヤマジに幸あれ。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-09 23:56 | テレビ

50年に1人の勘違い男

今週末に試験を控えているため今日は早めに退社。
実家に帰り晩ごはん食べたら
早めにアパートへ帰って勉強する予定だった。

ところが実家に帰ると、
お笑いタレントの狩野英孝さんを本格的に歌手デビューさせるという
ドッキリ(仕込みは60日間!)
「ロンドンハーツ 50年に1人の勘違い男 ボク芸人やめますSP!」
が放送していて、あまりの面白さに3時間スペシャル、
最後まで見てしまった…。

最初は、こんな人の悪いドッキリを仕掛けるなんて
なんてかわいそうなんだろう、狩野さん…って思ってたんだけど
すべてが面白すぎ、狩野さんには悪いけど本当に笑わせてもらった。

まず、注目すべきは狩野さんの作ったという歌。

「涙~Album Version~」
「インドの牛乳屋さん」
「Perfect Love」
「GO TO HEAVEN」 
「50TAラップ~東京寄り道メロディー~」

私の常識をぶっとばしてくれました。
転調とか、歌詞とかハチャメチャで、最初は何これ~
って感じなんだけどなんかあのあり得なさに妙にハマってしまって、
「男子ー!」とか「女子ー!」というメロディが頭に残ってしまう。
不覚にももっと聞いていたいと思ってしまった。
ある意味すごい才能かも。

ハウンドドッグの大友康平さんとのウソ対談も
彼の勘違いぶりにおなかを抱えて笑えてしまった。

狩野さん、本当に素直で純粋な人なんだろうなあ。
ますます好きになりました。

狩野さんはいじられキャラなんだろうけど
もうドッキリはやめてあげた方がよいかと…。
(やらせならいいけど)

狩野さん、これからも楽しみにしています。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-03 23:19 | テレビ

ヤマジの笑顔

ヤマジの日記
「私は今まで過去をいいわけに
未来を理想に考えて今を全く見ていなかった
やっと自分のおろかさに気がついた」

ヤマジ、よかったね。
ヤマジの笑顔を見ることができてよかった。
自分のことのようにうれしかったし
なんだかすごく感動したよ。

来週ただっちに告白!…ってちょっと早い気がするけど…。
番組の都合上?仕方ないのかな。

「面白い子(ヤマジ)が来た」という
友人からの情報で見始めたあいのり。
毎週ヤマジを見るのが楽しみだった。

ヤマジがいなくなったらつまらない。
番組終了まで引き伸ばして欲しかった。
来週の放送が楽しみでもあり残念。

ただっちと一緒に帰れるといいね。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-02 23:44 | テレビ

あいのりヤマジ2

今日のあいのりは深かった…

いじめる人と、いじめられる人。

「いじめられる人にも原因がある、
一概にいじめる方だけが悪いとは言えない」
とか言う人がいるけど、
いじめる方が悪い、と私は思うよ。
どんな理由があったって
それがいじめていいなんてことに、なるわけないでしょ。


私が中学の頃、一人の男の子がみんなからいじめられていた。
その子をかばったら、今度は私がいじめられた。
子供ながらに、なんてくだらない人たちだろうと思ってしまい、
落ち込む、というよりはこういう人たちと
同じ空間にいるのがすごくいやだった。

いじめても私が動じないので、つまらなかったらしく
そのいじめはすぐ収まったけど
今度は3~4人くらいのグループの女の子たちから無視された。
その時は何が原因なのか分からなかった。

運が悪く、その中心核の女の子と3年間同じクラス。
卒業間際に、その女の子が謝ってきた。
私を無視してたのは自分が好きな男の子が
私を好きだったから、って。
くだらない。そんなことして自分がいやにならないのかね。


ヤマジ、過去のことがものすごくトラウマになってるんだよね。
あんなことを言ってしまったヤマジの気持ちもわからなくはないけど…
(やらせかなと、私は思ったけど)

ヤマジはかわいそうに思われたくないって言ってたけど、
いじめる方がかわいそうな人だと思うよ。
かわいそうというか、あさましい。

ヤマジは魅力的な女の子だと思う。
ちょっと風変わりだけどそこがの一番の魅力だと思うから
自信を持って欲しいな。

ヤマジがんばれ、陰ながら応援しています。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-26 23:57 | テレビ