愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

みたか温泉 新鷹の湯

今日はminecchiと今年初の
みたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。

13時30分に自転車で現地集合。

雨止んでよかったね、って話してたら
minecchiがおまじないをしたそう。
そのおまじないは100%当たるそうで
今まで一度もはずしたことがない、とのこと。
たまたまかも知れないけどすごいなあ~。

やりかたは「おにのふんどし」ってひらがなで
紙に書いてトイレのドアに貼っておくだけで
次の日晴れる、というおまじない。
今度機会があったら私もやってみるよ。

軽くお湯につかってから昼食を「武蔵」で。
今日は彩りミニ丼セット(1,500円)を頼んでみた。
お刺身、天ぷら、焼き魚、おそばがセットになっている。
見た目はボリュームありそうだけど食べるとそうでもなかった。
デザートは胡麻のアイスクリーム(315円)。
デザートの種類がもっとたくさんあるといいのに。

ごはん食べたら急激に眠くなり、
テレビ付リクライニングソファのあるお休み処へ。
大好きな小川洋子さんの原作の映画版
「博士の愛した数式」がやっていました。
原作はとてもあたたかくてせつなく、読み終えたくなかった。
いつまでもこの物語の世界の中にいたいと
思いながら読んだことを思い出しました。
たしか一週間前に録画したはずだったので
映画はまた今度、ということでお昼寝。

たくさんの人が休んでいるお休み処で
年配の男性の携帯が大音量で響く。
マナーモードにしとけって感じなんだけど
さらに驚いたのは移動もせずその場で電話に出て
大声で話し出してしまって…おうちじゃないんだからさ。
マナーは守ろうよ、しかも大人なんだからさ。
他にも年配の男性が
やはり普通に携帯電話で話していました。
若い人たちよりおじさんたちのほうが
マナーが悪いんですな。ほんと迷惑。

夜ごはんまえに2回目のお風呂。
そのあと夜ごはん。冷製稲庭うどん(630円)と
大根とみず菜のパリパリサラダ(500円)を注文。
出てきたサラダが大きすぎ。
いつも思うんだけど、メニューに量が書いてあるといいのになあ。

夜ごはん食べた後、またお休み処へ。

「世界一受けたい授業」の賞味期限と保存の科学、
なるほど~がいっぱい。牛乳は封を開けたら2,3日って…
私は10日くらいたっても平気で飲んでた。
一人暮らしでしかもあんまり料理をしないので
調味料を使い切ることができないんだよなあ。
もうちょっと少ない量で売って欲しい。

21時からはテレビドラマ「銭ゲバ
私が見ている今期のドラマの中で一番の楽しみ。
松ケンこと松山ケンイチさんが演じる蒲郡風太郎がせつない。
極貧時代の子供時代を過ごし、薬代がなくて母を亡くしてしまう。
優しくていい子だったのに、生きていくためには
「金のためなら、なんでもするズラ」となっていってしまう。
もしあれほどの不幸な境遇で育ったら
誰でもああいう風になってしまう可能性はあるのかも知れない。
原作を読んでみたい。
それにしても松ケンかっこよすぎ。

3回目のお風呂に入り、スキンケアが終わるともう帰る時間。
楽しい時間はあっという間に終わってしまうのね。
でもものすごくリラックスできた一日でした。
minecchi、いつもありがとうね。

帰る前にまた今度ここにくる日程をもうすでに決めました。
次回は3月28日(土)の予定。楽しみにしてるね。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-31 23:44 | 温泉

ヴェニスの商人

会社の同僚Fさんのお気に入りの
新宿ルミネエストB2Fのアクセサリーのお店「ヴェニスの商人

ここのブローチで欲しいものがいっぱい!


a0111430_947563.jpg

白鳥のブローチ4,410円  売り切れって…また入荷しないのかな。


a0111430_9471792.jpg

王冠ブローチD2,415円 

王冠シリーズ、いっぱいあって悩む~。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-31 03:04 | 日記、日常
金曜日、ノー残業デイということになってるけど、
今日は人事説明会があり19時30分に退社。
なんとか一週間終わった~。


20時前には吉祥寺に到着。
minecchiとulalaちゃんと合流し
いつものヨドバシの8Fのお好み焼き屋さん鶴橋風月へ。
ここはお店の方がつくってくれるのでとても楽チン。
味もおいしいので3人で会うときはいつもここ。

おつかれさま~!&minecchi結婚おめでと~!で乾杯。
ガールズトークに花が咲き、あっという間に2時間経過。
毎度思うけど、何時間話しても話し尽きないというのはすごいよね。

お好み焼き屋さんを出て、サンマルクカフェでお茶。
ロイヤルミルクティー、と私が頼んだばっかりに
つられて頼んでしまったulalaちゃん、ゴメンナサイ。
好みじゃなかった味は覚えておこうね。
かくいう私もよくやっちゃうんだけどね。

今日も楽しかったね。帰り道、気をつけてね。
私は自転車だけど合羽あるから大丈夫。


明日はminecchiとみたか温泉へ行く予定。
でも明日も雨だって。夕方には止むみたいだけど。

自転車の私たちには雨って微妙だけど、
でも雨なら温泉は空いてるかも?
あんまりひどかったら、雨足弱まってからにするかねえ。
ま、どうするかはまた明日ね。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-30 23:12 | 日記、日常

あいのりヤマジ2

今日のあいのりは深かった…

いじめる人と、いじめられる人。

「いじめられる人にも原因がある、
一概にいじめる方だけが悪いとは言えない」
とか言う人がいるけど、
いじめる方が悪い、と私は思うよ。
どんな理由があったって
それがいじめていいなんてことに、なるわけないでしょ。


私が中学の頃、一人の男の子がみんなからいじめられていた。
その子をかばったら、今度は私がいじめられた。
子供ながらに、なんてくだらない人たちだろうと思ってしまい、
落ち込む、というよりはこういう人たちと
同じ空間にいるのがすごくいやだった。

いじめても私が動じないので、つまらなかったらしく
そのいじめはすぐ収まったけど
今度は3~4人くらいのグループの女の子たちから無視された。
その時は何が原因なのか分からなかった。

運が悪く、その中心核の女の子と3年間同じクラス。
卒業間際に、その女の子が謝ってきた。
私を無視してたのは自分が好きな男の子が
私を好きだったから、って。
くだらない。そんなことして自分がいやにならないのかね。


ヤマジ、過去のことがものすごくトラウマになってるんだよね。
あんなことを言ってしまったヤマジの気持ちもわからなくはないけど…
(やらせかなと、私は思ったけど)

ヤマジはかわいそうに思われたくないって言ってたけど、
いじめる方がかわいそうな人だと思うよ。
かわいそうというか、あさましい。

ヤマジは魅力的な女の子だと思う。
ちょっと風変わりだけどそこがの一番の魅力だと思うから
自信を持って欲しいな。

ヤマジがんばれ、陰ながら応援しています。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-26 23:57 | テレビ

おめでとう!!

minecchiから
「昨日入籍しました」とメールが来ました。

本当におめでとう!!

minecchiも人妻かあ…
可愛くて、お料理上手なminecchiは
きっととてもよい奥様になれると思うよ!

これからもよろしくね。
ごはんと、温泉楽しみにしてるね。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-26 22:44 | 日記、日常

ヘルシーおやつ

小腹が空いたときに何を食べようか…
いつも迷ってしまうのだけど、
本日地元のコープでよいものを発見。

健康菓集(けんこうかしゅう)といって、

ひまわりの種・かぼちゃの種・すいかの種・アーモンド・
カシューナッツ・干しぶどう・くこの実・バナナチップ

以上8種類のナッツとフルーツが小袋にパッケージされています。

販売者:株式会社カネタ・ツーワン
こちらでは健康菓集のことは載っておりませんでした。

おいしいし、栄養のバランスもよく大変気に入りました。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-25 22:12 | 日記、日常
preserved flower petit lapin(荻窪教室)のレッスンで作った作品です。
2年以上経ちますが、きれいな状態のものも結構あります。
プレゼントしたものも数多くあり、現在手元に残っているものを本日撮影しました。


a0111430_19134373.jpg

プチラパンコース 「ハッピーホリデー」 2006/11/18制作


a0111430_19145723.jpg

プチラパンコース 「リボンリース」 2007/05/19制作


a0111430_19155994.jpg

プチラパンコース 「アシュレイ」 2007/06/16制作


a0111430_19163348.jpg

プチラパンコース 「コットンキャンディ」 2007/07/21制作


a0111430_1917884.jpg

プチラパンコース 「チェリー」 2007/09/08制作



使用レンズ:
Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*
Carl Zeiss Makro-Planar 2.8/60 C T*
[PR]
by miura_ira | 2009-01-24 19:19 | フラワー
preserved flower petit lapin(荻窪教室)のレッスンで作った作品です。
2年以上経ちますが、きれいな状態のものも結構あります。
プレゼントしたものも数多くあり、現在手元に残っているものを本日撮影しました。


a0111430_1961066.jpg

プチラパンコース 「カメリア」 2006/08/19制作


a0111430_19736.jpg

プチラパンコース 「マリンリース」 2006/09/01制作


a0111430_197364.jpg

プチラパンコース 「ジュエル」 2006/09/09制作


a0111430_198537.jpg

プチラパンコース 「マリア」 2006/09/15制作


a0111430_1984365.jpg

プチラパンコース 「ミニブーケ」 2006/09/15制作


a0111430_199174.jpg

プチラパンコース 「ポム」 2006/10/21制作
[PR]
by miura_ira | 2009-01-24 19:09 | フラワー
preserved flower petit lapin(荻窪教室)のレッスンで作った作品です。
2年以上経ちますが、きれいな状態のものも結構あります。
プレゼントしたものも数多くあり、現在手元に残っているものを本日撮影しました。


a0111430_18455285.jpg

プチラパン体験コース 「アプリコット」 2006/06/10制作


a0111430_1847158.jpg

プチラパンコース 「リース(小)」 2006/06/30制作 *船橋教室にて


a0111430_18481749.jpg

プチラパンコース 「サンデー」 2006/07/14制作


a0111430_190457.jpg

プチラパンコース 「トピュアリーS」 2006/07/22制作


a0111430_1851171.jpg

プチラパンコース 「写真たて&クラシック」 2006/08/05制作
            *写真たては倒してこわれてしまいました。


a0111430_1342203.jpg

プチラパンコース 「コサージュ」 2006/08/11制作
[PR]
by miura_ira | 2009-01-24 18:54 | フラワー

ファルコン

デスノートの「L」
ライアーゲームの「秋山深一」
ブラッディマンデイの「ファルコン」

気がつくと私の好きなヒーローはみんな頭がよい。
強い、とかスポーツマンタイプには
なぜか昔から惹かれなかったんだよなあ。

今はまっているのはファルコン。

ドラマ「ブラッディマンデイ」は最初から見られなかったのですが、
先日会社の同僚が録画DVDを貸してくれました。
今日は有給休暇だったので見逃していた回を、まとめて見ました。

三浦春馬さん演じるファルコン、
というか三浦春馬さん、なんて好青年なんだろう。
そこにいるだけで空気が清浄されるような人。
こんな息子が欲しいわ。

会社にもいたらいいなあ。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-21 23:12 | テレビ