愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年4回目のみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。

いつも一緒に行く友人が都合がつかなかったため、昨日妹を誘ってみた。
現在「寺山修司◎映像詩展2009」が開催されていて
彼の映画を見に行く予定とのことだったので
ひとりで行こうと思っていたのだけど
「やっぱり温泉に行く」と今日の昼前に連絡あり。

14:30頃に現地につき、1時間くらいゆっくりお湯に浸かった。
温泉好きの妹だけど、ここはたいしたことないだろう・・・と軽く見ていたようで
来たことなかったので「すごく空いてる!」とものすごく感動していた。
また、小学生以下の子供はお断りのおかげで
静かに過ごせてとてもくつろげる。

お風呂のあとはお休み処へ。
ここも妹がえらく感動しており、私よりも先に眠り込んでしまった。

2時間ほど経ってから小腹が空いたのでお食事処「武蔵」へ。
今日も生演奏が聴けた。ジャズとボサノバ。
トロンボーン・大門陽子さん、ベース・三浦トオルさん、ピアノ・長坂将志さん。
女性のトロンボーン奏者って珍しい。
しかも小柄な方だったので、よく音が出るなあ、と感心。

トロンボーンもそうだけど、ヴァイオリンなど、
よく正しく音を鳴らせるなあといつも感心してしまう。
ピアノは「ド」の鍵盤を鳴らせばドが出るもんね。

2回目のお風呂へ。ゆっくり1時間ほど。
やっぱり温泉はいいなあ。
自分の部屋の中が一番好きな場所だけど、
ここの施設は家よりもくつろげてしまう。

お風呂から出てスキンケアをしていると
となりに座っている方がどこかで見たような・・・
と思ったら、会社の同僚のKさんだったのでびっくり!
お風呂入っているときはお互い目が悪いせいか、全然気がつかなかった。

ここでバイトしている同僚のYさんが毎月割引券をくださって、
毎月月末までの期限なので、昨日、今日と2連ちゃんで来たとのこと。
いくらここが会社から近いとしても、びっくりでした~。
(Yさんのおかげでここに来ている同僚は結構いるみたいです。)

今日は19時半ごろ温泉を出た。今日も、ものすごくリラックスできた。
妹が始終ここの施設に感動していたので、連れてきてよかった。
すばらしい休日を過ごせてよかった。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-29 23:48 | 温泉

ホーローホームピッカー

会社帰りに会社近くの日用品やさん
二重油こし器「ホーローホームピッカー」を購入しました。

一人暮らしということもあり、揚げ物はほとんどしません。
油が残りすぎて、悪くなるから、と思っていたら、
友人によい油こし器を買うと1ヶ月近く油が持つよっ
って聞いたので、それなら!と思い購入。

ゴールデンウィークには使ってみたいなあ。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-27 23:44 | お買い物

ライアーゲーム三昧

今週末は三連休だったので、テレビドラマ「ライアーゲーム」全11話を見てしまった。
DVD録画版を見ようと思ったら、HDにも全話録画が残ってたので、ラッキー。
最終回の3時間スペシャル、既出シーンは飛ばしで。

Fatboy Slimの「Right Here Right Now」がかかると
反射的にドキドキしてしまう。選曲がいいなあ。
中田ヤスタカさんの音楽もよくってどちらもiTunesに入れてます。
ツタヤのCDレンタルだけど・・・

何度も見たドラマだけど、やっぱり面白い。
「少数決」の秋山深一、かっこよすぎ★
「リストラゲーム」「密輸ゲーム」も感動的。
続編っていつごろやるんだろう。早く見たい。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-26 23:44 | テレビ

cafe Amar

久しぶりの友人と吉祥寺の「cafe Amar」でお昼ごはんを食べました。
a0111430_23203471.jpg

a0111430_23242699.jpg

昔話、あいのり、うさこ、ミッキー、小悪魔、ラブetcガールズトークに花が咲き、
なんだかんだでアマルで4時間も過ごしてしまいました。
可愛くて楽しい彼女は、いっしょにいるだけで幸せな気分になります。
新しい生活は、きっとすばらしいものになるね。

今日はとっても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう。
また会える日を楽しみにしています。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-25 23:38 | 日記、日常
テレビドラマ「ライアーゲーム」、ドラマシーズン2と映画化が決定しました。

2007年4月、フジテレビの新ドラマ枠「土曜ドラマ」の第一弾として放送されたドラマ。

大好きな戸田恵梨香さんがドラマ初主演とのことで見始めたのだけど、
松田翔太さんに一目ぼれ。
なんて色気とオーラのある子なんだろう、と思っていたら
妹に「松田優作の息子だよ」と言われ、納得。

ありえないほどのお人よしな神崎直。そんな彼女のもとに
ライアーゲームトーナメント事務局から小包が同封された現金1億円が届く。
「ライアーゲームに参加される場合のみ、この箱をお開けください」
という注意書きをよく読まずに開けてしまいゲームに参加することになってしまう。
天才詐欺師の秋山深一に助けを求め、
不本意ながらも金と欲望に満ちたゲームに挑んでいく・・・
(映画「ソウ」「レベルサーティーン」などにちょっと似てるかも)

ストーリーも面白く、キャストも最高で、毎回妹とリアルタイムで見ていた。
DVD録画もして何度も繰り返し見たドラマ。
待ちに待っていた続編が決定したので、今から放送が楽しみ。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-23 23:53 | テレビ

Cafe Live at SubLime

妹が参加しているアコーディオンのライブを見に
サブライム吉祥寺北町店に行ってきました。
a0111430_23564955.jpg

ライブを見に来てくださった妹の友人に私と同じ高校卒業の方がいらっしゃって
学年はひとつ違うのですが、共通の知り合いもいてびっくり。世間は狭いなあ。

とっても居心地のよいカフェで、お昼寝してしまいそう。


最近、いろいろなことにとっても疲れてしまって、
とくに仕事関連、全然やる気がでない。
こんな気持ちで会社に行くのはとってもよくないんだけど
どうしうようもない。疲れているせいかやたらと眠い。
ストレスのせいか、甘いものの摂取量がやばすぎる。
そして早くも日曜日はゆううつになってしまう。
早く週末にならないかなあ。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-19 23:50 | 日記、日常

ambivalence

a0111430_231028100.jpg
a0111430_23103777.jpg
a0111430_23572115.jpg

[PR]
by miura_ira | 2009-04-18 23:44 | 日記、日常

medewo&dine

友人と3人で吉祥寺のmedewo&dineへごはんを食べに行きました。
3人で会う金曜日はなぜか雨が降ることがが多くて、
いつも混んでる店だけども私たちが行くときは必ず空いてる。
3人ともタバコは吸いませんが、喫煙席のほうが広いので、喫煙席へ。
a0111430_122149.jpg

今日のメニュー
生ハムとルッコラのアンチョビピザ 980円
+450円でサラダ・スープ・コーヒー付
春限定のバニラと苺のムース バジルの香り 600円
赤ワイン 500円

a0111430_125439.jpg

かりかさんが注文したカフェラテにわんちゃんの絵が。

a0111430_1175616.jpg

黒猫の絵の写真を撮るsmall-mちゃん。

小動物のようなちっちゃくて可愛いmちゃんの
ウェディングドレスの写真を見せてもらいました。
お姫様みたいで、すご~く可愛い~


楽しいおしゃべり、まったり、のんびり。
いつもありがとうね。

次回はどのデザートにしようかなあ。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-17 23:59 | 日記、日常

ごくせん

ごくせん第3シリーズ。今週、4日間でテレビドラマ全11話を見てしまった。
「ブラッディマンディ」「貧乏男子」も貸してくれた会社の同僚のYちゃんが、
またもやテレビ録画でCM抜きに編集済のDVDを全話貸してくださいました。

お決まりのストーリーで、何が起こるかもわかるんだけど、
毎回号泣。感動します。

そして、三浦春馬さんのまあ素敵なこと。
不良の役なのに品があって、笑顔が最高で、とにかく素敵、ラブです。
同じ世代に生まれなくてよかった・・・。
あんな子がいたら、芸能人なのにマジ惚れしちゃいそうだ。

彼のような子供か、弟が欲しいわ。
可愛すぎる・・・。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-16 23:59 | テレビ

チーム・バチスタの栄光

友人おすすめの映画「チーム・バチスタの栄光」(2008/日)を見てみました。
普通に面白かった。続編が見たい、早くDVDレンタルにならないかな。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-12 23:59 | 映画