愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Cake Mania 3

iPhoneにしてからいろんなことが出来すぎて、楽しくて毎日大忙し。
今日も友人がアパートに来てくれて、いろいろなことを教えてくれた。
Salyuのあれこれ、ありがとう。

とりあえず、いろんなアプリを落としまくってる。
無料版でもいいものがいっぱい。
ほとんどがゲームで、特にはまってるのがさばき系のゲーム。
有料版はFruit Juice Tycoon、Cake Mania 3、Sally's Spaをゲット。

今はCake Mania 3に夢中。
いろんな形のケーキ、クリーム、トッピングを組み合わせてケーキを作りながら、
待ち時間が長いとお客様が帰ってしまうので、クッキーを出したり、
テレビをつけたり、お茶を出したり、とものすごく忙しくて楽しいゲーム。

a0111430_0365926.jpg

HUDSON;Cake Mania 3
iPhone App "Cake Mania 3"

このゲーム、とっても大好きなんだけど、すごく集中力がいるので、
どうぶつの森みたいに毎日だらだらとやる、ということはできないのだ。
調子がでるまでにちょっと時間がかかるので、仕事がある日はキツイ。
週末に集中してやるのだけど、もっといっぱいやりたいー!
ああ、時間がほしいよう。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-30 23:44 | 日記、日常

medewo&dine

友人と3人で吉祥寺のmedewo&dineへごはんを食べに行きました。
3人で会う金曜日はなぜかいつも雨、今日も。

今日のメニューは
明太子とゆずのパスタ、サラダ、スープ、コーヒー
NYチーズケーキ、赤ワイン。

ここのデザートはどれもおいしい。
a0111430_2101366.jpg

















mちゃんにチョコレートバーをいただきました。
どうもありがとう!
[PR]
by miura_ira | 2009-05-30 00:44 | 日記、日常

パスポート申請

夏に韓国に遊びに行くことになってしまった。

韓流スターが好きなわけでも
韓国が好きなわけでもなかったのだけど、
しばらく旅行に行ってなかったことと、
免税店に行きたかったので、
たまたま韓国に行く会社の同僚と便乗する形になった。

ところが、案の定パスポートは切れていた。
前の時は10年で申請したのに、
結局1回しか行かなかった。もったいない~。

今日は有給休暇だったので、まずは戸籍抄本を取りに渋谷へ。
ところが、すんなりとはいかなかった。
本籍地の番地がわからないと調べられない、とのこと。
前回は「渋谷区神宮前」だけで出してくれたのに、厳しくなったのね。
結局、父に電話をして住所を教えてもらいなんとかなった。

次は新宿へ。
持って行った写真、ちゃんとサイズ測っていったのに、ボツ。
今のは写真のサイズだけでなく、
顔の大きさのサイズが決まっているんだ。

ということで、スピード写真へ。
何回も撮りなおしができるタイプのものだったんだけど、
なかなかこれでいいかな、というものが撮れない。
証明写真って、難しい。しかもこの機械はカラーのみ。
結局、最初のが一番ましだった~と思ってももう戻れないし。
この手の写真おきまりの犯罪者チックな顔になってしまった。

さて、これでパスポートはOK。
ゆっくりと新宿を散策・・・と思ったのだけど、
とても疲れてしまい、色々行こうと思ったところは行けず、
リニューアル後の丸井本店へちょこっとだけ。

すごくおしゃれになっててびっくり。
前の丸井とはジャンルが違う。
休憩スペースなんか、植物と水の癒しの空間。
椅子もものすごくゆったりしてて快適。

今度はもうちょっとゆっくり散策しよう。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-25 23:44 | 日記、日常
会社の先輩のフラメンコの発表会に行ってきました。
@新宿文化センター大ホール

開場は17:00からだったので、16:30に伊勢丹前で
同僚のFさんとコボンヌ先輩と待ち合わせをして歩くこと15分くらい。
ひとりだったら、きっと辿り着けなかった。

会場につくと、ものすごい数の人がわんさか。
甘く見てた、こんなに大盛況とは。

フラメンコはとっても素敵!!
生徒さんなのに上手な方たちがたくさん。

先輩の番になると、3人で大盛り上がり。
いつもはやさしくて、おだやかな先輩ですが、
今日は情熱の女って感じでとっても素敵でした。

そして鈴木先生の演技は、圧巻。
人の存在感って、どこからくるんだろう。
トリハダものでした。

3時間以上の公演は、とても見ごたえのあるものでした。

妹が昔フラメンコをやっていたので
なじみのあるものだったけど、やっぱりカッコいい。
若くて運動神経があったらやりたくなるんだろうなあ。

帰りはFさんとルミネエストの韓国料理やさんに行きました。
実は韓国料理はほとんど食べたことがないのです。
夏に韓国に遊びに行くので、異国の食事に慣れないと、ということで。

石焼ビビンバとチヂミを食べた。
とってもおいしかったので
なんとかなりそうな気がする。

とても充実した一日でした。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-23 23:44 | 日記、日常

Fさんとミニストップ

やっと今週の仕事が終わった。
会社のアトリウムにて同僚のFさんを待つ。
a0111430_22365052.jpg

Fさんが会社の隣のミニストップに行く、というので一緒に行った。
私はコンビニに行くことはあんまりない。年に数回程。

今のコンビニって、ちょっと食べるスペースがあったりするのね。
そこでレアチーズブルーベリーというおやつを買って食べた。
意外とおいしかった。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-22 23:44 | 日記、日常
今年5回目のみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。
今日も、妹と。

いつものようにゆったりとお風呂に入って、お休み処、
お食事処、といつものコースなのだけど、
最近、必ず生演奏を聞けるのでラッキー。

今日は「スパニッシュギターの夕べ」
ギター・小林智詠さん、コントラバス・田中伸司さん。

妹と一番前の席でうっとり聞いていました。
フラメンコギターってなんて素敵なんだろう。

温泉を出る時に、演奏者の方と一緒になり
少しお話をした。大変感じのいい方々でした。

追記:
この一週間後に神代植物公園で開催された
ベリーダンスを見に行った妹が、
ギターの智詠さんに会ったとのこと。
この日も演奏があったそうです。偶然ですね。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-17 23:44 | 温泉
さて、今朝帰ってきてほとんど寝てないのだけど
お昼に友人と吉祥寺のヨドバシで待ち合わせをし、
iPhoneのあれこれを買いました。
私はさっぱりわからないので
お買い物はすべて友人におまかせ。
無線LANルーター、iPhoneの解説書、
液晶保護フィルムなど。

保護フィルムを貼るのがものすごく苦手で、いつも大失敗。
iPhoneを買った時に貼った保護フィルムも大失敗だったので
買いなおして、友人に貼ってもらうのだ。

それからキャリアが変わったので、
アドレス帳の移転するための操作を
ヨドバシに設置されている機械で行う。
後日、マイソフトバンクにアクセスして
アドレス帳をダウンロードするとのこと。
でも、私の携帯は古すぎて
完全には移転できないかもしれないとのこと。
なんだか、めんどくさそう・・・

買い物を済ませ、私のアパートへ。
無線LANの設置とか、iPhoneの設定を色々やってもらった。

同期する上でのお作法などを教えてもらったけど、
なかなか1度にたくさんのことは覚えられなくてじれったい~。
でも、友人のおかげで色々とわかってきた。

しかもiPhoneにしたお祝いに、iTunesカードをいただきました。
設定してくれた上に、プレゼントまでいただき本当に感謝です。
いつもありがとう!!

さっそくiTunes Storeでお買い物してみる。
二千花「リバーズエッジ」、Fruit Juice Tycoon,
midomi,camera bag,Photo FX,Toy Camera

他にも無料のアプリをたくさんDL。

うーん。これはすごいぞ~。
さすがApple、いい仕事するね。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-16 23:44 | 日記、日常

ボーリング大会

5月15日金曜日、ボーリング大会が行われました。
デスクの社員20人ほどで。@吉祥寺第一ホテル

私の会社では飲み会とか集まりがやたらと多い。
参加しなくとも参加費を徴収されることも(怒)!!

私はほとんど参加しませんが、今回は補助金が出ることと、
産休を終えて仕事に復活された方、正社員へ転換された方、
新入社員の方のお祝いだったので参加しました。

ボーリング大会はチーム戦で2ゲーム行い、
合計ではなく平均点数で競う、というもの。
1位のチームには賞品あり。

それにしてもボーリングなんて十数年ぶり。
ただでさえ運動神経がないというのに・・・。
でも、意外とボーリングピンが倒れた。
スコアは60くらい(ひどい?)

2ゲーム目はもうフラフラ。左のおしりの筋肉が痛くて、
1ゲームで十分だ。でも予想外に楽しかった。
たまに体を動かしてみるのもいいもんだ。

ボーリングの後は居酒屋で2次会(1次会というのか?)。
次長と私のチームのチーフが遅れて参加。
結局お店の閉店時間の3:00amまで飲んでいました。

その後店を変え、次長を含め5人で朝までコース。
お決まりの怖いお話に花が咲く。
犯罪者が皆同じ答えを出すという問題や海亀のスープ等。

また徹夜してしまった。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-16 23:19 | 日記、日常

iPhone

iPhone(iPhone 3G White,16GB)を購入しました。


a0111430_0162462.jpg



ずっと使っている携帯、初代infobar(au)が5年越しで
そろそろ携帯電話を変えたいなあ、とここ数年思っていました。

今まではキャリアを変える勇気、
というか手間を考えるとなんだか面倒くさそうで、
伸ばし伸ばしにしてきたけど
欲しい携帯はiPhoneしかなかったので
思い切ってキャリアを変えました。

5月31日までキャンペーンをやっており、
パケット定額フル上限が5,985円→4,410円。

本体もキャンペーン中で29,800円とのことでしたが、
店頭で悩みに悩んでいた私を見かねてか、
なんと、21,800円にしてくださいました。
MNPキャンペーンともうひとつのキャンペーンも対象ということで
後日10,000円のキャッシュバック(※)もありとのこと。
(※JCBギフトカード10,000円分)
ということは、本体は11,800円で買えることに。
定額給付金でiPhoneが買えた~
ヤマダ電機テックサイト三鷹店の方、色々とありがとうございました。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-14 23:44 | お買い物

オドレミン

オドレミン、購入。(生産会社:日邦薬品工業株式会社
a0111430_19105160.jpg

ワキの永久脱毛をしてからというもの、
ものすごく汗をかくようになってしまった。
汗染みになるのがいやなのでなんとかならないものか・・・
と思っていたところに効果があると聞いたのがこれ。

効能は<腋臭・皮膚汗臭・制汗>だそう。
売ってる店が少なくて苦労したー
メーカーのHPに取扱店がのっていて助かった。

効き目はいかに?
[PR]
by miura_ira | 2009-05-14 23:40 | お買い物