愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

DMC/デトロイト・メタル・シティ」(2008/日)を見た。
いまさらって感じだけど、もう、この映画大好き!!
何度も見ちゃう。

渋谷系音楽を聴いてた頃が、懐かしいな。
オザケンのライブも。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-28 23:44 | 映画

原宿、渋谷へ

歯医者の帰り、中野で少しだけ友人と会った。
友人と別れたあと早い時間だったので、
ちょっと上京してみようかなあ、と思い山手線で原宿へ。

そろそろ空いてるかしら、と「FOREVER21」へ行ってみる。
5分と待たず入ることが出来たけど、
ものすごい人でとてもゆっくり見ることは出来ない。
安くてよさげなのがいっぱいあったけど、試着室、レジ、
何時間待つの?くらいの行列なのでさっさと退場。
おとなりの「H&M」もすごく混んでて、こっちもすぐ退場。

他、いろいろお店を散策しながら渋谷へ。
ひとまず「TOKYO MAIN DINING」で休憩。
アイスコーヒーと、レアチーズモンブランを注文。
これで880円って高・・・ま、場所代か。

a0111430_22523184.jpg























ここで、iPhoneのゲーム「Fruit Juice Tycoon」を1時間弱。
ハードモード、アップグレードの順番を間違えてクリアできない!!
イチからやりなおすのって、結構大変なんだよなあ。

お店を出て、「MIDWEST」と「ingenue(yellow 96)」でお買い物。
もうセール始まってるんだ。年々早まるのね、ありがたい。

そして、ものすごく久しぶりに・・・
15年ぶりくらいに109に行ってみた。
ものすごい若い人たちのエネルギーにあふれてた。
意外と可愛いもの(着られそうなもの)もあったりした。
たまにはこういうところに行ってみるのもいいもんだ。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-27 23:44 | お買い物

medewo&dine

友人と3人で吉祥寺でお好み焼きを食べた後、medewo&dine
お茶&飲みに行きました。
3人が会う日で雨が降らなかったのは、もしかして今日がはじめてかも?
a0111430_22491767.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-06-27 00:44 | 日記、日常

iPhone SMS

 iPhoneだとSMSもこんなかんじでかわいい。
a0111430_1935524.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-06-25 19:10 | 日記、日常
「Cake Mania 3」は一応、クリア。
ハードモードで、全部スーパーゴールできた。
でも、「最初にフランスをクリア!」とか、
「最初に中世イギリスをクリア!」とか、
指示通りにそこからやりなおしてクリアしてるのに
トロフィーがもらえない・・・
ついついパーフェクトを狙ってしまいたくなるけど、
けっこうな時間を費やしてしまい、
Cake Mania 3はひとまず中断。

とりあえず時間があれば、さばきゲーをあれこれとやってる。
「Chocolate Shop Frenzy」「Wedding Dash」etc

最近、お店に行くと、ついついさばきゲーム視点で見てしまう。

「あっちのお客さん、呼んでるよー」とか
「あのお客さんはまだ、おひやがでてないよ」とかね。

今いちばんやりこんでるのは「Fruit Juice Tycoon」
a0111430_23304360.jpg

ニュースを見てお客様の入り具合を予想し、
フルーツ、氷、シュガー、グラスの仕入れ。
お店が始まると、いろんな種類のジュースを作りながら、
お客様に渡していく、というとても忙しくて楽しいゲーム。

さばきゲーって瞬発力、とっさの判断力が大事。
ボーっとテレビを見てるよりは、脳みそが活性化しそう!
と思ってやってます。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-24 22:54 | 日記、日常
お昼休み同僚のF氏に誘われ、かっぱ寿司へ。

会社から自転車で10分ほどの場所にあるので
お昼に食べに行くなんて思っても見なかったけど、
お寿司は大好きなので行ってみることに。

夜ここの前をよく通るけど、いつも長蛇の列なのに、
お昼はすごく空いてる!(今日はたまたまか?)

回転寿司にあまり馴染みがないので、
いろいろなことが新鮮。
a0111430_037780.jpg


















オーダーすると、新幹線にのってお皿が!
しかも、ランチタイムは一皿94円!
味も、意外とおいしい。

お寿司もよかったし、お昼休みに会社の外に出ると
ちょっとした気分転換になっていい。
かっぱ寿司へはまた行きたいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-23 23:44 | 日記、日常

前髪

a0111430_22204564.jpg



















ものすごーく久しぶりに前髪を作ってもらった。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-22 23:44 | 日記、日常

ハンサムスーツ

映画「ハンサムスーツ」(2008/日)を見た。

これ、すごく好きです。

ドランクドラゴンの塚地さんも谷原章介さんもとてもよくって、
楽しくて、ハッピー。何度見ても楽しめる。

それにしても、谷原章介さんはやっぱりとっても素敵なのでした。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-21 23:44 | 映画

住民税

a0111430_2275698.jpg













じゅーきゅーまんも持って居ない 御茶の水♪
・・・思わず歌っちまいますた。



みなさん、選挙に行きましょう。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-18 23:44 | 日記、日常

容疑者Xの献身

映画「容疑者Xの献身」(2008/日)を見た。

TVドラマ「ガリレオ」は一応全部見ていたけど、
超常現象を解き明かして事件を解決するという理系ものがやや苦手。
どっちかというと微妙な心理の推理もののほうが好きなので
あまり期待していなかったのだけど、友人が強く勧めるので見てみた。

TV版とは趣向が異なってて、映画版のほうが私にはとてもよかった。
四色定理のシーン、心に残ります。

東野圭吾さんの作品は、十数年前に読み漁っていましたが
最近のものは読んでいないので、また読んでみようかと思いました。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-14 23:44 | 映画