愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

同期と過ごす休日

会社同期女子の4人でお昼ごはんを食べに
Mariage(マリアージュ)」(吉祥寺)へ行きました。

明日から他グループへ異動になる私のお別れ会と、
意外にも、4人揃うのは初めてということで、開催されました。

a0111430_25546.jpg


















シャンパンで乾杯。
フレンチレストランにはあまり来る機会がないですが、
さっぱりとしておいしいですね。

普段、なかなかゆっくり話す機会がないので、
現状の確認や問題等話していたら
あっという間に時間が過ぎていきました。

同期ということもあり、皆の大変な状況を理解できます。
でも、ストレスを感じても、それを話し共有できる相手がいるというのは
本当に感謝すべきことだと思います。



お店を出て、少しお店を散策。
アクセサリー屋さん(名前がわからない)、
コットンフィールド、にじ画廊などを見たあと、
café quatre(カフェ・キャトル)」へ。

a0111430_261863.jpg



















皆のおかげで、なんとかやってくることができました。
ありがとう。 これからもよろしくね。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-26 23:44 | 日記、日常

medewo&dine + portrait

友人と3人で吉祥寺の「medewo&dine」へごはんを食べに行きました。

そこで、とっても素敵なプレゼントをいただきました。

かりかさんのご主人様(漫画家さん)が
私の写真を見て描いてくださった絵です。


a0111430_1211644.jpg























実物よりも、ずっと大人っぽく、素敵に描いてくださいました。

実は、今日は5年3ヶ月勤務した職場の最終日、
異動先は、同じ部のおとなりのグループとはいえ、さびしいです。

そんな日にこの絵をいただき、とてもうれしかったです。
どうもありがとう。大切にさせていただきます。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-24 23:44 | 日記、日常

酸辣湯麺

我がチームの同僚、チーフと3人で
会社近くの「杏苑」という中華料理屋へ
夜ごはんを食べに行きました。

私が異動になるので、お別れ会です。

酸辣湯麺(すーらーたんめん)なるものを
初めていただきました。
すっぱくて、からい不思議な味。
なかなかおいしかったです。

チーフ、ごちそうさまでした。

あと1日よろしくお願いします。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-23 23:44 | 日記、日常
豚の焼肉を食べに新村(シンチョン)の「トントンテジ」へ。
a0111430_173357.jpg











これが今回の旅行の最後の晩餐。
今回の旅行で野菜不足だったけど、ここで野菜も摂取できてよかった。


*    *    *    *    *    * 

食後のデザートは「RED MANGO」のフローズンヨーグルト。
a0111430_17423975.jpg











すごい濃厚なヨーグルト味でおいしいけど私にはちょっと量が多すぎた。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 23:04 | 旅行
地下鉄で「doota(ドゥータ)!」というファッションビルのある
東大門運動場(トンデムンウンドンジャン)へ。

1時間30分後に友人と待ち合わせをし、一旦解散。

ここも、かわいいものがたくさんあるんだけど、
歩き方がわからないので、上の階から降りてくることに。
まず、5階のアクセサリー、コスメ、生活用品へ。

もう、可愛くて安いものがたくさんありすぎて、
ぜんぜん時間が足りない~。

前からほしかったリボンのピンを格安で発見。
イマノエルのリボンゴムも。
a0111430_16594186.jpg











5階フロアでほとんど時間が無くなってしまった・・・。

こんなに可愛くて安いものがたくさんあるのに、
時間がないのがくやしい~。

3階フロアでYves Saint-Laurent風のサンダルを購入。
そしてごはんの時間のため、「doota!」は終了。


あとあと考えてみると、朝5時までやってるんだから、
ごはん食べたあとまたくればよかった。
次回韓国に来たときはdoota!は1日コースで回ろう。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 22:44 | 旅行
ネイルサロンの後、Caffe Pascucciで休憩。
スフレチーズケーキとアイスラテを注文。
チーズケーキがおいしかった~

当初の予定では、ネイルサロンの後
マッサージに行く予定だったが、
ネイルサロンで結構な時間(80分の予定が、2時間程)
をとられてしまったため、マッサージは断念することに。


*    *    *    *    *    *    *

カフェを出た後、ロッテデパートと免税店に行く。
自由行動にし、1時間後に待ち合わせ。

ロッテデパートを散策。

驚いたのは、とてもおしゃれだったこと。
全般的に韓国を甘くみていたけど、日本よりも面白くて見てて飽きない。

婦人靴とBBクリーム売り場の店員さんの
ほとんどが男性なのにはびっくり。
女性のようにきれいな肌で、見とれてしまうほど。
こんなにきれいな肌の方を見てしまうと
自分もお肌の手入れがんばらないと、と思ってしまう。

ここ(免税店)で、購入したのはDr.Jart+のBBクリーム。
BLEMISH BASE SPF25/PA++(27,200KRW・・・約2,000円)

a0111430_1855525.jpg

昨日友人が買ったもので、サンプルをいただき
2日間つけてみたのだけど、伸びがよくて、
ベルベットのような光沢(が出るような気がするのよ)、
とにかくとてもよくって、絶対買おうと思っていた。

そもそも、BBってなんだ?と思い調べてみると
BlemishBalmの略。Blemish(傷)を補うという意味だそう。
化粧下地、日焼け止め、美容成分も含んだものが
1本になってて、めんどくさがりの私にはぴったり。
乾燥せず、化粧直しの必要もない。

日本に帰ってからも愛用しているが
もう、これなしでは生きていけない~
ってくらい必需品になってしまった。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 21:44 | 旅行
a0111430_16345410.jpg
朝とお昼ごはんを兼ねて、
ホテルから歩いて
お粥やさん「味加本」へ。

あわびのお粥をいただく。

これは、さっぱりしていて
とてもおいしかった。



a0111430_16415914.jpg
ごはんの後、
ネイルサロンの予約まで
1時間ほどあったので
明洞 M PLAZAの
「FOREVER 21」でお買い物。

ユニクロより安い。




a0111430_1646031.jpg
ネイルサロン「Top Model Nail」にて

ネイルサロンは初めて。
私はペディキュア(ジェルネイル)だけ
やっていただいた。

とても丁寧に甘皮のお手入れを
してくださった。



a0111430_171456.jpg
できあがりも、とても満足!










a0111430_16461940.jpg
こちらのサロンで、Roseafterという
ブルガリアンローズのアロマオイルを買った。

これは、下着の中に1滴垂らし、
下から子宮をあたためる、というものらしく
婦人病や更年期障害予防によいとのこと。

とてもよい香りで、使ってみると
すぐ体が温まる。これは効きそう。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 18:04 | 旅行
JETOYに心を奪われ、夜ごはんの時間が遅くなってしまった。

明洞のBOKCHUNGで牛焼肉。
友人ふたりがとてもおいしい、と言っていたのでおいしいんだろう、きっと。

a0111430_1613133.jpg












私は、実家の母が焼くお肉のほうがおいしいと思った。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 17:51 | 旅行
ロッテマートでお買い物したあと、ホテルへ荷物を置きに行ってから
夜ごはんを食べるために明洞(ミョンドン)Myeong-dongへ。



本屋さんがあったので、友人にたのまれた本を探しに
YPbooksという本屋さんに入りました。
(韓国ではほとんど、本屋がないような気がする。
たまたま見かけなかっただけなのか。)



お目当ての本はなく、文房具売り場に立ち寄った瞬間・・・!!


a0111430_16581137.jpg


















きゃー!!なんて可愛いの!!
やばすぎる・・・

すぐさま友人を呼びに行ったさー。

Sさんは、前回来た時買ったよ~ともちろんご存知。
Fさんは、私と同じくこの子にひとめぼれ。

a0111430_1795892.jpg
















「JETOY」のChoo Chooというキャラクターだそうです。
まさか、韓国でこんな可愛い子に会えるとは思わなかった!!
パスポートケース、バンクカードケース、ノート、ポストカード、キーホルダー、など
どれもすごく可愛くて、ここでもあれこれと大人買い。
猫好きの友人へのお土産はこれに決定!

後で、ネットで調べてみると、日本で買うとすると
韓国の3倍くらいの値段でした。

そして、ここの店員さんがとってもいい感じの
控えめな接客で、シャイで素敵。
記念撮影までさせていただきました。

a0111430_17333388.jpg












どことなく松山ケンイチさんに似ている?

以後、内輪では勝手に韓流松ケンと呼んでおりました。


JETOYオフィシャルサイト
http://www.jetoy.co.kr

10×10韓国サイト
http://10x10.co.kr/street/street_brand.asp?makerid=jetoy

JETOY日本オンラインショップ
http://www.choochoo.jp

猫グッズ・choo choo本舗日記
http://choochoohonpo.blog116.fc2.com/
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 16:40 | 旅行
南大門市場からタクシーでソウル駅にある
スーパーマーケット、ロッテマートへ。
日本でもそうだけど、スーパーマーケットって楽しい。

韓国といえばキムチ、海苔なんでしょうか。

先日、私が韓国へ行く一週間ほど前に
韓国に住んでいる妹の友人から海苔が届きました。


a0111430_16432174.jpg


















それがあまりにもおいしかったのでお土産に買おうと思ったのですが、
免税店にも、ここにもありませんでした。

あとで妹から聞いたのですが、市場にはまだ出ていない海苔だったそう。
貿易関係のお仕事をなさっている方だそうなので
何か特別なルートがあったのでしょう。


ここではお土産と食品を中心にお買い物しました。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 16:04 | 旅行