愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

iPhone; Supermarket Mania 

iPhoneのゲームアプリケーション「Supermarket Mania

a0111430_23491861.jpg
















ずっとクリアできなかったのですが、
全ステージクリアしました。


カートの左に表示される手のマークを押すと、
「Super Shop」となって
商品がたくさん売れるようになり、
点数も加算される・・・
ということを忘れていました、ものすごい凡ミス。

何で、こんな大事なこと忘れていたんだろう。
今までのステージ、よくクリアできたなあ、と思います。

とりあえず、クリアできてよかった。
時間のあるときにExpertでクリアできなかったステージを
やりなおしたいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-31 20:12 | 日記、日常

iPhoneな夜

昨夜、友人と夜ごはんを食べに近所のロイヤルホストに行きました。


美容関連のお仕事をしている友人のおかげで
毎度安くしていただいているKÉRASTASEを受け取りました。
いつも、ありがとうね。


そして先日友人がiPhoneを購入したので、
iPhoneのあれこれで盛り上がりました。

友人の写真フォルダに収められている
kahimi karieの280枚の写真には圧巻!
懐かしい時代の写真、昔買っていた音楽雑誌ものがたくさんあり、
渋谷系音楽を聴いていた頃を思い出しました。
私もMariMariの写真を、iPhoneに入れようと思いました。


iPhoneは一般的な携帯電話とは仕様もシステムも異なるので、
慣れるまでには少々時間がかかるかもしれませんが、
一度iPhoneを手にしてしまうと、もう他の携帯電話には戻れません。


そして、深夜過ぎ、私の友人がもうひとり来たので・・・


a0111430_1113791.jpg



















iPhoneがみっつ!

ここから、さらにiPhoneな夜に。


ところで、私の友人たちは、偶然にも
同時期にフランスに旅行に行っていたので、
モンサンミッシェルの話で盛り上がっていました。
いいなあ。

私も、次の旅行はフランスに行こう、と強く思いました。
とりあえず、パリは絶対。
長い休みが取れればモンサンミッシェルも行きたいですが
その前にお金を貯めないと、ね。


思いがけず、3人で会えてよかったです。
楽しい時間をありがとう。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-31 11:24 | 日記、日常

petit MOLINTIKA exhibition

大好きなイラストレーター、marini*monteanyさんの
展示会へ行ってきました。

にじ画廊の1階にて。

a0111430_19331780.jpg




























かわいいノートやカレンダー、ポストカード、ポーチなど
色々販売されていました。




2階の展示会は、「BRIQUE」2009 fall & winter exhibition

ハンドメイドのアンティークレースのブローチや襟、ネックレスが素敵。
ますますパリへ行きたい気持ちが強くなりました。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-25 19:44 | 日記、日常

iPhone; Supermarket Mania

iPhoneのゲームアプリケーション「Supermarket Mania

スーパーマーケットで働く女の子になり、商品を補充しながら掃除、
万引きしようとする人がいたら警備員が笛を鳴らす、というさばきゲーム。

iPhoneを買ってから、けっこうやりこんでいましたが、
最後から4番目のステージが何ヶ月やってもどうしてもクリアできませんでした。

「バグなのか?」と思ってあきらめていたのですが
先日、アップデートしたところ問題なくクリアできました。



a0111430_1438016.jpg


















ところが、今度は最後のステージがどうしてもクリアできません。
自分ではベストを尽くしているのですが・・・
バグではなく、やっぱり力が足りないのでしょうか。

最初は、なんとかがんばってクリアしようと思いましたが、
何度やってもできないので、最近ではちょっと嫌になってきました。



a0111430_14384127.jpg


















負けたときの画面、もう見飽きた・・・。


最近ではゲームをやっても楽しくなく、気も晴れず
むしろ、ゲームをやった後、その費やした時間に相当落ち込みます。

それなら、やらなきゃいいのに、ついつい、やってしまう。

ゲームに逃げる自分が嫌! もっと他にやることあるだろって・・・。
現実逃避は簡単ですが、そのツケがすべて自分に返ってくるんだろうなあ。

「適度にやる」ということができない私にとっては、
ゲームは仕事のようになってしまう、時に苦痛。
ゲームをしなかった頃の気持ちに戻りたい・・・。

もっと、生産的なことに目を向けられるようになりたいです。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-25 15:02 | 日記、日常

みたか温泉 新鷹の湯

このあいだの日曜日、友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。

できるだけゆっくりここで過ごしたいので、
友人と行くときはたいてい午前中に待ち合わせします。


a0111430_19545517.jpg

























今回は、食堂でゆっくり過ごしました。
仕事の話、パリの話、iPhoneの話、など
毎度会話には事欠きませんが、
友人が持って来てくれた本に、笑わせてもらいました。

「英語で手帳をつけてみる」(著者:石原真弓さん)

この本の英語表現、特に恋愛・交友関連において
かなり実用的なのかも?というか、いかにも
女性が話題にしそうな表現が載っています。

「彼をふった」
「彼にふられた」
「彼、独身だといいな」
「生理が来た」
「想像妊娠だった」

などなど(笑)、
ちょっと違ったかもしれないけど、こんな感じだったと思います。
もっといっぱい面白い表現が載っていましたが忘れてしまいました。

本の価格は1,365円・・・内容・ボリュームからいくと高いので
買うのはちょっとためらいますが、面白い表現は書き写したいです。


そして、もうひとつ、素敵な出会いが。


「うぐいす とまり 鶯とろ」という梅酒。
すごくおいしかったので、絶対欲しいと思い
吉祥寺中探したのですが、見つけられず、
昨日インターネットで購入しました。
送料が640円・・・高いと思ったのですが、
お酒の送料の相場ってこんなもんなのかしら。

届くのがとっても楽しみです。


お風呂のほうは、3回にわけて、結構長めに入ったのですが
寒くなってきたからか、なかなか体があたたまりません。
でも、とてもリラックスできました。

ひとりで来ることもありますが、やっぱり友人とくると
ゆっくりできていいな。
11:30~23:30まで居たのでほぼ半日・・・
温泉行ってそんな長い時間何するの?
と言われることもありますが、あっという間なのです。

また、来月ね。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-23 20:10 | 温泉
会社同期女子の4人でカフェランチ@ilcafe(イルカッフェ)

ふたりが他部署へ異動となってしまっこともあり、
4人で久しぶりにゆっくり話せる時間。

a0111430_1261080.jpg























あっという間に夕方になってしまい、2件目のカフェ、茶房武蔵野文庫へ。

結局店を出たのは9時前。
!8時間!もカフェで過ごしてしまいました。
みんなと話していると元気をもらえます。

いつもありがとう。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-18 00:44 | 日記、日常
毎年恒例、高橋書店のNo.41 ポケット家計簿 を購入しました。

数年前、友人に教えてもらってからというもの、
すごく使いやすくて、かなり愛用しています。
毎年白を買っていたけど、来年のはピンクにしました。
(なんとなく、運がよくなりそうな感じがしたので・・・)

本当はお仕事用も兼ねたものを1冊の手帳に収めたいのだけど、
お仕事用の手帳は時間が縦軸になっているものがよいので
こちらは完全にプライベート用です。

家計簿といっても収支を合わせることは全くせず、
ひたすら使った金額を記入していくといった感じです。
しかも会社で使うお金(社員食堂や飲み物)は
すべて社員証(クレジットカード)のため、結構適当。

家計簿の他は食事の内容や見た映画などを
書いています。

家計簿を見返すと、色々なことが思い出されるので
結構おもしろいです。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-13 23:41 | 日記、日常

ミッキーのクッキー

カタログ関係のお仕事をしている妹は
色んな商品のモニターをしています。

このミッキーマウスのクッキー型も会社からもらったそうで、
クッキーを焼いてくれました。


a0111430_1934669.jpg
























食べるのがもったいなかったけど、いただきました。
おいしかった!

いつも、ありがとう。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-12 19:17 | 日記、日常

パリのお土産 + X

先日、ローマ、パリ旅行へ行っていた友人からお土産をいただきました。
友人の旅行の写真はこちら↓
http://www.flickr.com/photos/katsumikatsumi/

a0111430_1354065.jpg

















エッフェル塔と赤いハートのキーホルダー。
(made in China笑、でもいいの。)

a0111430_13541514.jpg

















使うのがもったいないような、ノート。

a0111430_1413083.jpg

















オブジェとして、Lancômeの香水のミニチュアセット。

a0111430_13543777.jpg

















かわいいクマさんのポーチ。

これは、パリのお土産ではありません。
エビちゃんこと蛯原友里さんのファンの友人は、
エビちゃん特集の今回の「AneCan」11月号を買ったそうですが、
男性なので付録についていたこのポーチを
使うことはないとのことなので、こちらもいただきました。

さっそく使わせていただきます。
いつも、ありがとうね。

友人は、今回のローマ、パリ旅行で
自分のものはひとつもお買い物をしなかったとのこと。
男性だから、というのもあるのかも知れませんが、
物欲がない人って、本当に憧れです。

雑貨好きな私には、ヨーロッパへ行って
何も買わないというのはできそうもありませんが、
もう少し厳選してお買い物をするように
心がけたいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-11 14:36 | 日記、日常

同期との別れ

同期のお二方が人事異動のため
本日が最終勤務日となりました。

本当にお世話になりました。

みんながいてくれたから、
仕事がつらくても乗り越えていけたのに・・・
明日から居ないと思うととてもさびしいです。


a0111430_0432688.jpg



















今まで本当にありがとう。
これからはプライベートでご飯食べに行こう。
時々こっちにも遊びにきてね。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-08 00:44 | 日記、日常