愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日、3度目のTBCフェイシャルエステに行ってきました。@TBC吉祥寺店

ジャンボクーポンという割引チケットが送られてきたので
8,000円のフェイシャルエステ(45分)が1,000円で受けられました。

今回のコースは、毛穴の汚れを吸引で取るというコース。
コース名は忘れてしまいましたが、
クレンジング、スチームをあてて毛穴を広げ、吸引、
オイルマッサージ、ローションパックという
実際かかった時間は60分くらいで、
1,000円でこんなにやっていただくのは申し訳ないくらいでした。

今日はエステの後、お肌のカウンセリングと、今後どうしますかというお話に。
できれば毎月通いたいですが、来月からヨガに通うし
今だに起床時腰が痛むので整骨院にも行かなければならないしで
ちょっと難しいかなあ・・・1,000円なら毎週行きますけど。

TBCの会員になるにはまず入会金(年会費)15,000円がかかります。
で、基本的にはチケット制で、50,000円のチケットを購入。
会員になると、私の受けたいマトリジェルマッサージが13,500円のところ
毎回10,000円で受けられるとのこと。
ビジターの場合は入会金もチケットも不要で、でも一般価格。
今のところ私は会員になることは難しいので
ビジターで時々行きたいなと思いました。

妹の情報だと、たかの友梨がおすすめとのことなので、
今度行ってみようと思います。私が今もっているチラシによると、
34,650円(90分)のコースが3,900円で受けられるとのこと。


エステに限ったことではありませんが、
今まで高すぎて手に届かなかった商品やサービスが
不況のおかげでリーズナブルになっているのは
うれしいことです。

不況になるとお財布の紐をしめてしまうのは
当然なのかも知れませんが、
私は、こんな時代だからこそ今がチャンス!と思って
今まで行けなかったエステやレストランに行ってみたいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-27 23:37 | 美容、健康、アロマ

自転車

今日、自転車を買いました。
a0111430_23293344.jpg

前の自転車は、後輪の車輪、前輪のタイヤ、ブレーキの交換が必要
・・・とのことで修理に1万円以上かかってしまうことがわかったので、
それならば、新しい自転車を買おうということに。

本体が21,980円、前の自転車の処分代500円、防犯登録代500円。
メンバー割引(ポイントカード)があったので、500円差し引いてもらって、
22,480円也。

前回買ったのは、おととしのクリスマスイブ。
昔の自転車は寿命が長かった気がするけど、
(実家には私が25年程前に乗っていた自転車が、まだ健在。
今は父が乗っています。)
毎日1時間くらい乗るので、安いママチャリだと
2年くらいでダメになるものなのでしょうか。

今回、生まれて初めて”ギア付き”を購入。
6段切替のものですが、坂道がこんなラクに登れるなんて!
今まで、坂道となると歩いて押してましたが、
もうこれからはスイスイです、感動!
[PR]
by miura_ira | 2009-12-27 23:17 | 日記、日常
昨日、妹からスターバックスのステンレス製タンブラーをもらいました。

a0111430_1117305.jpg



もともとは妹のボーイフレンドからのいただき物で、
妹がふたついただいて、もしよければお姉さんにも。
ということで、いただいてしまいました。
(妹は赤、私は緑。)

会社でお茶を飲むときは、水筒+マイカップを使用しており、
よく考えてみると、タンブラーはこれが初めてになります。

メタリックなグリーンがとっても素敵☆
容量も470ml入るので、いい感じ。
とても気に入りました。
是非、使わせていただきますね。

本当にありがとうございました。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-27 11:10 | 日記、日常
12月24日 木曜日

会社から帰ってくると、宅急便が届きました。
友人からのプレゼントです。

a0111430_1172240.jpg


大好きなイラストレーター、コイヌマユキさんの
スクラップアルバムです。

可愛くて、何に使うかとても迷ってしまいます。

どうもありがとう!!
[PR]
by miura_ira | 2009-12-27 10:18 | 日記、日常

medewo&dine

12月23日 火曜日

友人と3人で吉祥寺の「medewo&dine」へごはんを食べに行きました。

今日のメニュー

夜ごはん; 渡り蟹のパスタ カラスミ風味、スープ、サラダ、ホットコーヒー、
デザート; キャラメルフロマージュ、クリスマスブレンドティー

a0111430_15135685.jpg


キャラメルフロマージュがすごくおいしかったです。
ここのデザートははずれがありません。

お茶するならここはとてもよいのですが
夜ごはんのメニューがパスタかピザがメインなので、
ちょっと食べ飽きた感があり
今度は違うところに行きたいなあーといつも思うのですが、
なかなか夜遅くまでやってるカフェがなくて、
ついここになってしまいます。

窓際の席で、隙間風がはいるのか結構寒かったので
お店の方にブランケットをお借りすると、
そのブランケットの肌触りがあまりにもよくて癒されました。

肌触りのよいものは、触れていると幸せな気持ちになれるので、
我が家にもどんどん増えていきます。



そしてもうすぐクリスマスなので、アイシングクッキーでできたお菓子の家が!
素敵~いつかこんなの作ってみたいです。

a0111430_14544288.jpg

[PR]
by miura_ira | 2009-12-23 14:52 | 日記、日常

振り返り

12月22日 火曜日

今日も有給休暇を取得しているので会社はお休み
・・・こんな時期に何気に5連休を取ってしまってる私。

最近予定が詰まっていて書けなかったブログを
忘れないうちに書いておきます。

ブログをはじめて1年経ちましたが、
振り返りに非常に便利ですね。

そして、その時々の興味のあったものや出来事を振り返ってみると
たくさんの楽しいこと、幸せなことがあり、
その幸せの多くは自分ひとりでは経験できなかった、
家族や友人や同僚、支えてくださるみなさんがいたからこそ
経験できたものなので、感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして、ブログには楽しいことや幸せなことを書くようにしているので、
いやなこと、つらいことはほとんど書いていませんが、
生きていればいやなこと、つらいことは当然あり、
全く意見が合わなかったり、理不尽なことを言われたり
ということもあります。
まあ、意見が合わないことがあるのは人はみな違うので
当たり前ですが、考えの違う相手に歩み寄ることができない人、
相手の意見に全く耳を貸さない人に出会うと難しいなあと思います。

私は人と衝突するのがいやなので
自分の意見を飲み込んでしまうことがありますが、
そこを指摘してくれた友人により、とことん話しあうことで理解を深める
ということも知ることができました。(これは相手によりますが・・・)
または平行線で行き詰ることなど色々ありますが、
それでも、いろんな体験ができたことにより
自分自身が少しづつですが成長している、
と感じることができます。

本当にいつもありがとうございます。
来年も、みなさんが健康で、幸せに過ごせますように。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-23 14:34 | 日記、日常

立川で過ごす午後

12月21日 月曜日

病院で1,200円分のGRANDUOお食事券をいただいたので、
人間ドック終了後、「自然食バイキング はーべすと」でお昼ごはんを食べました。
ここは1,698円で70分間、好きなものを好きなだけ食べることができます。
野菜不足を指摘されたため、さっそくたくさん野菜を取りました。
大好きなきりたんぽ鍋もあったのでおかわり。
15時間程水分を取れなかったので、水分もたくさん取りました。

70分は長いようで、あっという間でした。
野菜を食べ過ぎて、デザートはほんのちょっとしか
食べることができませんでした。
おなかいっぱいすぎて動けませんが、
時間が来たのでお店を出て、GRANDUOとルミネを散策し、
WIRED CAFE」でお茶(私はアルコール)。

同僚に誕生日プレゼントをいただきました。
手作りアクセサリー職人でもある同僚の手作りブローチ。
ブローチは初めて作ったのでまずは試作品とのこと。


a0111430_1418692.jpg



ブローチですが、カチューシャにつけて
髪に飾るのもいいかもしれません。
ありがとうございます、色々試してみます!


同僚がよく利用する手芸屋さんも教えてもらいました。
エキュート立川店の「sept mignon」というお店。
私もここでレースをいくつか購入しました。
久しぶりに私も、何か作ってみようと思います。


a0111430_1424162.jpg

[PR]
by miura_ira | 2009-12-23 12:14 | 日記、日常

人間ドック

12月21日 月曜日

有給休暇を取り、人間ドックへ行ってきました。
今回は会社の同僚と日にちをあわせ、
同僚がずっとそこで人間ドックを受けているという
おすすめの病院「立川中央病院附属健康クリニック」へ
行ってきました。

ここは私が今まで受けたことのない検査メニューや方法があります。

胃カメラですが、ここは鼻から管をとおすものが選べます。
喉からの胃カメラは3回ほど経験ありますが、苦手です。
バリウムはもっと苦手。なので鼻でやってもらいました。
鼻麻酔をしますが、鼻が痛いです。でも喉からのよりはマシでした。

触診やエコーもちゃんと見てくれます。
乳がんの触診検査は、他の病院では手で触れるだけでしたが、
ここでは、こんにゃくの薄い生地みたいなものを胸にあてて
しっかり検査します。

そこで今回しこりがふたつ発見されました。
今まで自分は全く気づかなかったのですが、
そのこんにゃくシートの上からは
はっきりとしこりが感じられました。

「自分で触診しなかったんですか?」
「前回の検査はいつでしたか?」

自分の家族や親戚に癌にかかった者はひとりもいないため、
癌なんて自分には縁のないものだと思っていたので、
自分で触診なんて考えてもみませんでした。

前回の検査は1年半前でしたが、
こんなにちゃんと触診してもらわなかったし、
こんにゃくシートは不使用だったので、
もしかしたらしこりはその時からあったのかも知れません。

「エコーでよく見てみましょう。」

触診とは別のエコーの先生が触診した時、
こんにゃくシートがなかったので、
エコーの先生にはしこりを見つけることができませんでした。
とりあえず、怪しい部分をエコーで時間をかけて見てもらいましたが、
結局詳細はわからず、後日、もっと詳しい先生に診てもらってから
結果を郵送します、とのこと。

女性の場合、癌でなくとも胸のしこりがあることは
よくあるそうなのでそんなに心配はしていませんが、
もし癌だったとしても、2cm以下のしこりなら初期なので、
手術をすれば大丈夫だそうです。

検査後、わかる範囲で医師が検査結果の面談と、
食生活の指導をしてくださいました。
指摘されたのは逆流性食道炎、鉄欠乏性貧血、
骨密度が平均値の93%、あとは正常でした。

先日のぎっくり腰、ぎっくり腰が治ったあとはおそらく
坐骨神経痛と思われるおしりの痛み、逆上がりの筋肉痛や
貧血等、最近の体の不調は何か意味のあることのように感じました。
ただの加齢による衰えって可能性が大ですが・・・。

健康って、本当に大事だなって心から思います。

ここの病院はとってもよく見てくれるので、
次回の人間ドックもここにしようと思います。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-23 03:44 | 日記、日常

父からのプレゼント

12月20日 日曜日

3日ぶりに実家に帰ると、父が誕生日プレゼントをくれました。
毎年バラの花をくれる父。
私は全然親孝行できていないのに・・・いつもありがとう。
家族って、あたたかい。


a0111430_3375857.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-12-23 03:34 | 日記、日常

井の頭公園を散歩

12月20日 日曜日

とってもいいお天気で散歩日和。
お昼ごはんの後、友人と井の頭公園を
のんびりお散歩しました。

a0111430_3241469.jpg


a0111430_3242424.jpg


a0111430_3243832.jpg




井の頭公園にあった鉄棒で、
逆上がりにチャレンジしましたが
どうしても出来ませんでした。

あれからずっと腕が筋肉痛で、
自分の体力の衰えを痛感、
日頃の運動不足を心から反省しました。

来年からは改心します。(断言!)
[PR]
by miura_ira | 2009-12-23 03:12 | 日記、日常