愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

JAPAN poem

以前も紹介しました友人の姪っ子ちゃん
私のアイドルです♥

a0111430_23302231.jpg

今回は1週間ほどの来日だったのですが、
友人に頼んで、たくさんのmovieをとってもらいました。
可愛すぎて萌死♥♥♥

a0111430_18253519.jpg

そして直筆のpoemをいただきました。
美しい。アート。そして癒しです♥


どうもありがとう~~~


YouTube; おしゃべりアヤ AYA talks in Japanese.
http://www.youtube.com/watch?v=-I7CFzPjRtA
[PR]
by miura_ira | 2010-03-27 18:19 | 日記、日常
大好きなイラストレーター、marini*monteanyさんの
「ふうチャンのニッポン12かげつめぐり」動画を発見。



YouTube; http://www.youtube.com/watch?v=ti49R5-lv-Y

http://marini-monteany.jp/

http://www.molintika.com/
[PR]
by miura_ira | 2010-03-26 01:18 | 日記、日常
3月20日 土曜日

友人にPCのハードディスクドライブの増設と
PCチェアの組み立てをしていただきました。

あふれかえっているCD・DVDなどを処分するため、
1TBの内蔵HDDに、どんどん入れていこうと思います。

ついでに、最近あまり使っていなかったiBookも、
Adobe Illustrator用に再設置。

そして、楽天で注文していたPCチェアも組み立て完了。
Low-Ya!「ロジャー」
http://www.low-ya.com/item/vg-roger/

今まで、我が家のPC用の椅子はスツールで、
見た目はとてもかわいいのですが、
やはりスツールは椅子じゃないですね 笑

調べ物や作業で、PCの前で多くの時間を過ごすことがあるため、
思い切って購入、椅子本体が21,800円、送料2,100円でした。

座りごごちは、とても良すぎて、眠くなってしまうので
まったく作業がはかどりませんが、
これはとてもいい買い物をしたと思います。

設置してくれた友人に、感謝です。
いつもありがとうね。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-22 18:57 | 日記、日常

山田文具店

3月19日 金曜日

会社帰り同僚と山田文具店で待ち合わせ。

山田文具店
http://yamadastationery.jp/

2008年7月にオープンした文房具のセレクトショップ。
産業プラザの前はたまに通るのに、
先日インターネットで発見するまで気がつきませんでした。
まさか会社の近くにこんな素敵なお店があったとは!

とはいっても、営業時間は20時頃まで
(表向きは19時ですが、じつは20時頃までやってる)なので、
会社帰りになかなか立ち寄ることは出来ず、
結局は休日に出向くことになってしまうのですが、
ノー残業デイには是非とも立ち寄りたいお店です。

この日、同僚はドイツ製のレースペーパーや茶色のグラシンペーパーの封筒、
ハトメパンチなど5千円程お買い物していました。
文房具・雑貨好きにはたまらないお店です。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-22 18:40 | 日記、日常

コイヌマユキさんの小箱

3月13日 土曜日

ゆかりちゃんが私のアパートへ遊びに来ました。
私のヨガまでの数時間、楽しいひと時を過ごしました。

ゆかりちゃんにいただいたコイヌマユキさんの小箱。
a0111430_18213918.jpg

最近またコラージュがマイブームになっているので
ばらばらになりがちな小物を入れるのにちょうどいいです。

どうもありがとうね!

それと、light blueのノズルもありがとう、
噴射できるようになったので、最近よく使っています:)

お互いいろいろ大変だけど、がんばりましょうー
4月に会うときは、もうちょっとゆっくり会えるといいね:)
[PR]
by miura_ira | 2010-03-22 18:26 | 日記、日常

イルカッフェ

3月12日 金曜日

友人と3人で吉祥寺ごはん。
いつも行くmedewo&dineは貸切だったとのことで、イルカッフェへ。

a0111430_18164337.jpg


友人が注文したガトーショコラのお店のロゴが可愛かったです。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-22 18:19 | 日記、日常
2月28日 日曜日

友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。

今回も、いつものようにお昼ごはんの前に、岩盤浴2セット。
夜ごはんの前に、3セット、食後に3セット。
※1セット=岩盤浴15分+休憩5分

とても調子よかったのですが、
なぜかものすごくおなかが張ってしまって
夜ごはんを食べるのが苦しかったです・・・

お昼にかき氷を食べたせい?でもいつも食べてるしなあ。

おなかが張るってこと自体があまりないことなので
ちょっと心配・・・あれから3週間ほどたちますが、
やっぱりなんか張ってる気がします。
そのうち治るといいのだけど。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-22 17:46 | 温泉

井の頭公園、ユザワヤ

2月20日 土曜日

妹の友人が、井の頭公園アートマーケッツに参加しているので、
手作りの作品を出店できるのですが、
今回は妹も一緒に出店するということで遊びに行きました。

うわさに聞いていた妹の友人は、とても素敵な方でした。
今度、5月にイルカッフェで個展をするそうなので、
行ってみたいと思います。

a0111430_17175121.jpg


それと、妹にTHÉOBROMAのキャビアチョコをいただいてしまいました。
いつも、ありがとね。

井の頭公園を出てから、ヨガ教室までの時間は、
閉店セール開催中のユザワヤへ。

a0111430_17364771.jpg


80%オフだったのでレース、チロリアンテープなどを買いました。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-22 17:28 | 日記、日常
2月12日 金曜日

前の職場でいっしょだったSさんとKさんと三人でごはん。
前回のたこやきパーティでもお会いしましたが、
三人で会うのはなんとなく、毎年この時期に会っているような・・・

a0111430_113141.jpg

まずはシャポールージュへ。
手ごろな値段でそれなりの食事が出来る、お気に入りのレストラン。

a0111430_113940.jpg

東欧好きなSさんからお土産をいただきました。今回はチェコへ行かれたのだそう。
大好きなMuchaのペーパーコースター「REVERIE」と、チョコレート。
いつもありがとうございます!

食後は、café Amarへ。
友人が注文したラムチャイがすごくおいしくって、家でも作ろうと思いました。
Amarへは夜行くことが多いので、いつもワインばかり注文してしまう私。
今度こそ、お茶を注文しようと思います。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-16 00:37 | 日記、日常
1月31日 日曜日

友人ふたりと久しぶりに会いました。
イルカッフェと、A.K Laboへ。

Mちゃんとは、去年の4月に会ったのですが、★とは、たぶん3年ぶりくらいです。
おふたりとも昨年結婚され、幸せオーラを分けてもらいました。

a0111430_0174389.jpg


おふたりからのいただきものです。いつもありがとうございます!

数年前までは毎年、忘年会をしてたのに
最近は会う機会を逃してしまって、、、時々また集まりたいですね。

いつも楽しい時間をありがとう。また会える日を楽しみにしています!
[PR]
by miura_ira | 2010-03-16 00:05 | 日記、日常