愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山田文具店; 紙もの

山田文具店で紙ものを購入。最近紙ものを見ると食指が動いてしまう私。

a0111430_0231792.jpg

チェコのワックスペーパー 
サイズ:約500mmx500mm(315円)
参考;ワックスペーパー 紋章(黄×茶)


a0111430_023068.jpg
a0111430_0239100.jpg

倉敷意匠計画室 夜長堂モダン復刻ペーパーの折紙
サイズ:W174mm×H174mm セット内容:6柄 × 各5枚セット(588円)
参考;夜長堂 モダン復刻ペーパーの折紙

主な用途として、チェコのはコラージュ用、
夜長堂の折紙はラッピング用に使う予定です。

山田文具店で500円以上購入し、おとなりのモリタコーヒーで
山田文具店のレシートを見せると100円引きになるとのことですが、
今日は水道工事の立会いをしなければいけないので
お茶する時間がなくて、残念。
次回来る時はお茶を飲みながら、ゆっくりしたいです。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-25 00:22 | お買い物

パリ関連本

昨日、会社帰りにパリの本を購入。
a0111430_013449.jpg

1冊目; まっぷるマガジン「パリ」

ガイド本がいらないほど、インターネットでも情報を得ることが出来るのですが、
やっぱり本としても見たかったので購入することにしました。

2冊目; 昨年発売されたスタイリスト風間ゆみえさんの「LIKE A PRETTY WOMAN」
風間ゆみえさんのブログ;
http://www.style-walker.com/sw/s/room/blog?id=SW19560527

風間さんのお気に入りのものや、365日コーディネート、
お気に入りのショップなどがのっていて、見てるだけでハッピーに。
好みも風間さんと似ていることもあり、とても参考になります。

風間さんの本は、古本屋で探していたのですが、
なかなか見つからなかったので普通に本屋さんで定価で購入しました。
こういうことはよくあって、古本屋さんで探す時間を考えたら
最初から定価で買えばよかったなあ、といつもその度に思います。

お金も大切だけど、時間はもっと大切。
ケチると、あとでもっと高くつくので
これからは気をつけることにします。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-24 23:56 | お買い物
4月18日 日曜日

友人が私のアパートに来てお昼ごはんをつくってくれました。
つくってくれてありがとうね、ごちそうさまでした!

HDD録画の「世界!弾丸トラベラー」(3/13・20放送)
視聴者プレゼント買い付けパリツアー前編後編
を見ながらお昼ごはん。
この番組が大好きで、毎回自動録画して見てます。
特にこのパリツアー(風間ゆみえさん、伴都美子さん)の回が大好きで
もう何度も見ています。

ごはんのあとは、iPhoneの新アプリを色々紹介してもらったり、
昨年パリへ行った友人の旅行ルートを
Google マップのストリートビューでお散歩。
a0111430_232026.jpg


iPhoneの音声検索にしてもそうですが、Googleって、本当にすごい。
話題はGoogleの社員はどんな頭脳の持ち主なのか・・・となり
入社問題を見ると、もう次元が違う。
ちょっとSPIに似てる気もしますが、こういう問題をクリアする人が
このようなすばらしいアプリを次々とつくっていくのですね。納得。

参考; Googleの面接試験、一体どのような質問をされるのか?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070909_google_job_interview/

そして、最近特に感じるのですが、絶対パリに行かなければならない気がします 笑
一年以内には行きたいのですが、まずは情報収集。
そして肝心の旅行費用とお買い物費用を貯めなければ・・・。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-24 23:02 | 日記、日常

CAFE ZENON

4月17日 土曜日 

先週も来たのだけど、また来てしまいました。
CAFE ZENONで友人とランチ。今回は、iMacのある席へ。
iPhoneにしてから外でインターネットはできるのですが、
やはり大きな画面でできるのはいいですね。

a0111430_22531549.jpg


パスタランチを食べたのですが、残念ながら、あまり口に合わなかったです。
ここは食事よりも、お茶のほうがおすすめかも・・・

でも、天井がとても高く、空間は好きなのでまた行きます。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-24 22:50 | 日記、日常

F業務部歓送迎会

4月15日 木曜日

今回の人事異動の歓送迎会がひっそりと行われました。
@新宿 一軒家レストランROMANTEI(ろまんてい)

先日月曜日の歓送迎会に続き、今週2回目の歓送迎会。
今回はわりと年齢層が高めな(笑)大人の会・・・。
とても楽しい時間が過ぎていきました。

歓送迎会の終わりに、お花とメッセージカードをいただきました。

a0111430_030946.jpg

a0111430_0302016.jpg


本当に、ありがとうございました。
その場で読んだら絶対泣いてしまう!と思ったので
後でじっくり読ませていただきましたが、
やはり涙なしには読めなかったです;;

もうF業務部の飲み会に参加することはないのだな、
と思うと、さびしいです。

今まで本当にありがとうございました。


* * * * * * *

飲み会が新宿だったため、帰り道、
新宿在住の友人宅にちょこっとお邪魔。

a0111430_0505679.jpg


友人の猫のミッキーちゃん。
人間の年に換算すると、20代後半とのこと。
何を考えてるのかな。のんびり暮らせていいなあ。

ミッキーにはいつもとても癒されます。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-19 00:19 | 仕事

初日& 歓送迎会

4月12日 月曜日

新しい部署の初日。
MTGと概要説明で一日が終わりました。
部の第一印象は人も、部の雰囲気も
よさげな感じがしたのでよかったです。

*  *  *  *  *  *  

旧部署(業務統括Gと業務ⅡG合同)の歓送迎会は
吉祥寺の百花というお好み焼きやさんで行われました。
(バナナレコードの上のお店です。)
田舎町な感じでかなり和む空間です。
お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばをたくさんいただき、
ものすごくおなかいっぱいになりました。

歓送迎会の最後に、業務統括Gのみなさんから
プレゼントをいただきました。
a0111430_063294.jpg

L'OCCITANE(ロクシタン)のハンドクリーム、
化粧水、シャンプー、コンディショナー4点セットです。

さっそくその日のバスタイムに使わせていただきました。
どうもありがとうございました。

業務統括Gでは、9ヶ月間たいへんお世話になりました。
自分の力不足のため、仕事の進め方や取りまとめがうまくいかず、
私がここに来るのはまだ早かった・・・といつも思っていましたが
とてもいい経験をさせていただきました。
今まで本当にありがとうございました。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 23:47 | 仕事

銀座で過ごす休日

4月11日 日曜日

12:30pm 
ゆかりちゃんとkyonちゃんと3人で有楽町時計の下で待ち合わせ。

少し早く着いたのでパピエリウムで紙を見ていました。
買う時間はないので、あとでゆっくりと来ることに。

さて、銀座なんて、めったに来ないものだから
ものすごいメジャーな待ち合わせ場所なのに、
たどり着くまでに5人くらいの人に道を聞いてしまいました・・・

cafe La Bohemeへ。
a0111430_226405.jpg

学生時代はよく行っていたカフェですが、ものすごく久しぶりで懐かしかったです。

Kyonちゃんに会うのはものすごく久しぶり。
ゆかりちゃんを通してKyonちゃんの話は聞いていたので、
そんなに久しぶりな感じはなかったのだけど、10年ぶり位の再会。
楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

Kyonちゃんは他に用事があるのでここでお別れし、
ゆかりちゃんと銀座を散策。

OPAQUEのANNICK GOUTAL(アニックグタール)へ。
やっぱりどうしてもプチシェリーが欲しい~
最近、人気なのかインターネットでも品切れ状態なので、
やっぱり定価で買うしかないのか・・・悩みに悩んで保留。

a0111430_23114759.jpg

銀座の歩行者天国。

a0111430_23115887.jpg

Max Maraのスカート、7万円くらい。

a0111430_2312714.jpg

CHANEL♥



そしてお昼前に覘いたパピエリウムで、紙を購入。
a0111430_165817.jpg

コラージュを作る際、アンティークな雰囲気になりそうな紙は126円。



さて、この日のもうひとつのイベントは、
ゆかりちゃんがパソコンを買うのでApple Store Ginzaへ。
a0111430_23121861.jpg

いい買い物ができてよかったね~。

銀座、久しぶりに来たけどとてもよい街ですね。
今度はもっと、ゆっくり来たいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 02:20 | 日記、日常

同期と過ごす休日

4月10日 土曜日

会社同期女子の4人と、吉祥寺でお昼ごはんを食べました。

花見シーズンのため、吉祥寺はどこも混んでて、
なかなか空いているお店がなかったのですが、
SHUTTERS吉祥寺が空いていたので、こちらにしました。
a0111430_193644.jpg

色とりどりの熱帯魚が泳いでいる大きな水槽があり、癒されます。
人気のスペアリブ、アップルパイアラモードを押さえ、パスタ、ピザ、サラダなど
色々注文して、どれもおいしくて大満足。

2軒目はcafé Amarが満席だったため、CAFE ZENONへ。
a0111430_1143273.jpg

a0111430_114429.jpg

去年の11月に出来たそうですが、知りませんでした。
店内はかなり広く、インターネットも出来き、夜も遅くまで営業しているので
今後かなり利用させていただきそうな予感・・・

それから、irieちゃんに文房具をいただきました!
a0111430_216163.jpg

新部署で使ってね、ということだけど、もったいなくて使えない~
プライベートで使わせていただきます。
どうもありがとう!!

ヨガまでの数時間、楽しい時間を過ごしました。
4人ともみな別の部署になってしまったけど、
がんばろうね。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 00:54 | 日記、日常

最終日

4月9日 金曜日

お世話になったF本部での最終出勤日となりました。
短いような、いや長かったのか、、、6年間を過ごした職場なので、感慨深いです。

仕事は本当にたいへんでしたが、たくさんの経験をさせていただき感謝しています。
たいへんお世話になりました、そしてありがとうございました。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 00:44 | 仕事
4月4日 日曜日

友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。

今回は岩盤浴はいつもより少なめの5セット。
いつもよりすいててよかったです。

ここへ来ると、いつもたくさん食べて飲んでしまうので
なんとかいい方法はないのか、、、
そこで、ちょこちょこ頼むのではなく、どーんと野立弁当を頼んでみると、
これだけでお腹いっぱいに。ああ、よかった。
a0111430_1474268.jpg

遅ればせながらこの日のお昼に登録したtwitterでつぶやいてみる・・・
そして、ここ新鷹の湯についてつぶやいている数名の方がいて、ちょっと嬉しい。
twitter、システムがいまいちわからないけど、
お店関連を色々登録してみようと思います。

やっぱり、ここ新鷹の湯は癒されます・・・
次こそは開店時間にきたいのだけど
お休みの日は早く起きることが難しいので、
やっぱり無理かしら。

そして来週日曜日は、妹と行く予定です。
楽しみ!
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 00:30 | 温泉