愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Maison de Serge Gainsbourg

a0111430_395691.jpg


今日の黄昏時、ゲンズブールの家に行ってきました。亡くなってから二十年経ってもこんなにたくさんの人が訪れているのですね。ファンの方の書いたたくさんのメッセージ、ちょっと感動的です。ちょうど一年前に友人が書いたメッセージは見つけることができませんでした。

早いもので、10日間の旅行ももうわずか。明日の夜の便で帰ります。今まで旅行して「帰りたくない」と思ったのはパリがはじめてです。ああ、いつまでもここにいたい。できることなら、この町ごと持ち帰りたい。パリは素晴らしい町。私の人生でいちばん幸せな時間なのでは?と思えるほど幸せな時間を過ごせました。

さあ最後の一日、何処へいこうか。明日起きてから決めよう。




iPhoneから送信
[PR]
by miura_ira | 2010-09-29 04:44 | 旅行
a0111430_392490.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by miura_ira | 2010-09-28 14:35 | 旅行

Les Puces de Clignancourt

a0111430_6204930.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by miura_ira | 2010-09-27 06:20 | 旅行

Les Puces de Vanves

a0111430_384776.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by miura_ira | 2010-09-26 06:09 | 旅行
YさんがNYから一時帰国するため、
FDのみんなで集まりました@吉祥寺鳥良

Yさんからのお土産のお菓子。

a0111430_2474128.jpg


Yさん、相変わらずセンスが良くて素敵でした。
11月にNYへ留学してから、一度も美容院へ行ってないの・・・
と言っていましたが、無造作にヘアバンド?
みたいなのでまとめていてカッコよかったです。
すごく好きなタイプのおしゃれなので
失礼ながら、まじまじと見てしまいました。

Yさんは昼は学校、夜は和食レストランで働いているのだそう。
語学留学なんて、うらやましいことです。
私も、英語勉強したい・・・

a0111430_2473478.jpg


三鷹にいる人、青山にいった人、会社を辞めた人。
ひさしぶりにみんなに会えて、うれしかったです。

状況は違うけど、お互いがんばろうね。
[PR]
by miura_ira | 2010-09-20 02:20 | 仕事

9.12友人とパリ話

友人とパリMTG。情報交換で約10時間盛り上がる。
パリ話、楽しすぎ♪
それにしても前回のMTGから4ヶ月近く経ってしまったとは・・・。

そして
この4ヶ月間私は何をしていたのだ?
あと2回眠ればパリ旅行だというのに、
いまだに綿密な日程表も決められないまま
旅行を迎えてしまうとは思っても見なかったよう。
(ブログ書いてるヒマあったら準備だろうに・・・これも現実逃避か;;)

a0111430_1302850.jpg


トラベラーズノートに情報を書き込んだり
貼り付けたりしているものの、これ、役に立つのか?
という微妙な出来栄え。しかもかなり未完成だし。

パリは見所が多すぎて、しぼれないというのと
集めた情報の整理がいまだできていないということ。
ネットや本でそこそこ調べていたのに、なんというおろかなこと。

でもまあ、今回は初めての海外一人旅なので、
安全第一を心がけることにします。

旅行中健康でいられることと、
スリや泥棒に遭わないように気をつけたいと思います。

そうそう、あくまでも今回は「下見」なのだよー。
お散歩だけだっていいじゃん。
パリの空気を吸うだけでもいいじゃん。
一度行ったらきっと毎年行くことになるからさー。
と自分に言い聞かせる。

飛行機に乗る時間が14時間あって助かったー
飛行機の中で日程を決めよう!と前向きに考えることにします。
[PR]
by miura_ira | 2010-09-20 00:44 | 日記、日常

9.10送別会

お世話になったCさんの送別会が行われました
@はなの舞

a0111430_0133832.jpg


みんなの人気者だったCさん。
面白くて、優しくて、癒し系で、私も大好きでした。

Cさん、本当にお世話になりました。
もっとお近づきになりたいと思った矢先のことだったので
とっても残念です。

今まで、本当にありがとうございました!!

また絶対会いましょう!!!


Cさんの送別会のあとは、medewo&dineへ。
閉店時間がのびたのか?
友人ふたりと2時間ほど楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by miura_ira | 2010-09-15 04:11 | 日記、日常

9.9研修の帰り道・・・

先週に引き続きこの日も青山で人事研修。
とにかく眠かった・・・のはきっと前日の飲みのせい?ではないだろう。
私にとって研修とは睡眠薬のようなものだ。

この日は研修室の隣の部署に
9/1付で人事異動されたSさんに挨拶できたのがよかった。

研修後、会社の隣のビルにANTIQUEができていたことに気づいた。

a0111430_13495747.jpg


こくとろドーナツアイスというのを食べてみることに。
私はチョコレート、友人はイチゴを。
私のもおいしかったけど、友人のイチゴのが、
すごくフレッシュな感じがしておいしかった・・・

友人と別れたあと、表参道ヒルズを散策。

a0111430_1350885.jpg


さらに渋谷方面へ。

そこで!!

TOP to TOP」(スニーカー屋さん)のウィンドーに釘付け!!!

a0111430_23301114.jpg


「まさか・・・こんなところでZIZI?」
と、思わずお店のウィンドーをニ度見してしまいました。

よくよく見るとZIZIに激似なのはもちろんrepettoではなく、
オランダのGoliathのスニーカーでした。

a0111430_13502891.jpg


ZIZIといえば、セルジュ・ゲンズブール様・・・
こんなにカッコよく履きこなせはしないけど、
パリでは白のZIZIを買おうと思っていのに・・・

GoliathにCamui water massage(中敷)を入れて
試着してしてみたところ、前に試着したZIZIよりも履きやすくて、
革も吸い付くような肌触り。もうこれしかないという感じで、
悩みに悩んで、やっぱり白を購入。

パリに履いていこうと思っていたスニーカーは、アジアならいいけど
とてもパリには履いていけないくらいくたびれていたしね(言い訳)

ZIZIは黒を買うとします。。。


追記:
家に帰ってからGoliathのスニーカーの手入れをしようと思った際、
1つのハトメ部分の革がやぶれていたことが発覚。

翌日、原宿店に電話をし吉祥寺店で交換してもらえないか相談したところ、
吉祥寺店に在庫があったので交換していただきました。
ここのショップの店員さんはとても感じがよくて
気持ちよくお買い物ができました。

ありがとうございました。

私の買ったスニーカーはとても柔らかい革なので、
ちゃんとお手入れして大切に履こうと思います。
[PR]
by miura_ira | 2010-09-15 04:09 | 日記、日常
Cさんの送別会&打ち上げ@鶏や まると
(鶏の刺身とレバテキがものすごくおいしい。
 パリから帰国したら一番最初に食べたいかも・・・)

a0111430_11504957.jpg


我がチームのCさん、Kさんと。
3人ともB型で、ということはあまり関係ないかも知れないけど・・・
すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

新しい職場でこんなにお互いに心を開け、笑いあえる方たちに
出会えるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

Cさんは有給消化されるので9/10が最終日。
その日私はお休みのため、夕礼に出られなくて残念ですが、
最終日の送別会でお会いできるのを楽しみにしています。

これからはKさんと力を合わせてがんばっていきます!!
新しい職場でのお仕事、がんばってくださいね。
仕事が落ち着いたら、またお会いしましょう。

短い間でしたが、本当にありがとうございました!!
[PR]
by miura_ira | 2010-09-15 04:02 | 仕事

9.2 orné de feuilles

この日は青山本社で研修だったので帰り道、パリ旅行の下調べも兼ねて
orné de feuilles(オルネ ド フォイユ)へ寄り道。


a0111430_1324338.jpg



こちらのお店は、パリ郊外の一軒家をイメージしたインテリアショップ。
フランスにこだわって集めたアンティークやインテリア雑貨、ファッション小物など、
お店に入った瞬間からパリを感じられるような、そんなものたちを揃えています。
お店のHPより抜粋


a0111430_1364433.jpg



ここではアスティエの器を扱っているので、お値段のチェック。。。
パリで買いたいのだけど、機内持ち込みしても割れそうで怖い・・・
それでもせめてコーヒーカップは買ってこようと思っています。
[PR]
by miura_ira | 2010-09-15 03:59 | 日記、日常