愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2.8箱根旅行

a0111430_20302712.jpg
a0111430_2030389.jpg
a0111430_20304733.jpg
a0111430_20305584.jpg
a0111430_2031480.jpg
a0111430_20311373.jpg
a0111430_20312873.jpg
a0111430_20313630.jpg
a0111430_20314460.jpg
a0111430_2033152.jpg
a0111430_20331262.jpg
a0111430_20421552.jpg

[PR]
by miura_ira | 2011-02-22 20:29 | 旅行

2.7箱根旅行

a0111430_2035215.jpg
a0111430_2035928.jpg
a0111430_204755.jpg
a0111430_2011442.jpg
a0111430_20125355.jpg
a0111430_20115087.jpg
a0111430_2012144.jpg
a0111430_20121036.jpg
a0111430_20122089.jpg

[PR]
by miura_ira | 2011-02-22 19:56 | 旅行

la petite maison de Valerie

少し前の話になりますが、友人のおうちに遊びに行きました。



すでにYouTubeで見せてもらっていたのですが、古い日本家屋も、外国の方が住むとこういう風になるのか。想像以上に素敵でした。この広さなら、日本では"petit"ではないと思います。ルームメイトのフランスの女性と、アメリカの男性にもお会いしました。広いお家をシェアするのって素敵。あと思ったのは、とにかく物が少ない、ということです。今の私には物が多すぎて無理だけど断捨離がんばればなんとかなるかな・・・とはいっても、やっぱりひとりが好きなので無理かも 笑。

この日は節分だったので、皆で豆まきをしました・・・「鬼はーそとー、福はーうちー」なんて何年ぶりだろう。ちゃんと季節の行事を行ってて、日本人の私も見習わなければ、と思いました。

前日、フランスではクレープの日だったらしく、料理人である友人がクレープやガレットをつくってくれました。すっごくおいしかったです。幸せな時間。ごちそうさまでした。
[PR]
by miura_ira | 2011-02-18 16:02 | 日記、日常

Ce petit coeur

a0111430_12372845.jpg


タバコを吸う友人が訪れるのは久しぶりのこと。我が家は禁煙なので、ご不便かけます。
そして、フランスの方が好まないBeaujolaisしかなくてごめんなさい 笑
昨日の大雨が、うそのようないいお天気。

Ce petit coeur,mercixxx
[PR]
by miura_ira | 2011-02-18 12:36 | 日記、日常