愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0111430_3292891.jpg

無事、パリに着きました。気温は24度、夜の8時半ですが、明るい。これから、ロワシーバスでアパルトマンに向かいます。


iPhoneから送信
[PR]
by miura_ira | 2011-05-26 03:29 | 旅行

仁川空港

a0111430_1131328.jpg

羽田6:25発ソウル行きに乗って、ただいま仁川空港。パリ行き13:20発の飛行機待ちです。免税店も一通り見ましたが、4時間半の待ち時間は長いなぁ。でも今回は友人と一緒なので楽しいひととき。韓国で流行っているカタツムリのマスクシートを購入しました。次のフライトで使ってみます:)




iPhoneから送信
[PR]
by miura_ira | 2011-05-25 11:31 | 旅行

Le Visiteur à minuit

a0111430_19465314.jpg

[PR]
by miura_ira | 2011-05-23 19:41 | 日記、日常

旅行準備

明日からパリ旅行というのに、まだ荷造りしてません・・・

(結局、前回のパリ旅行の日記も未完・・・
 またいつか書きたいのですが、すでに賞味期限切れ?)

前回は一人旅だったので、カーキのジョッパーズ1本で10日過ごし、
ヒートテック2、カットソー2、薄手のウールセーター1、トレンチコート1、ストール1
下着すら2着で、おりものシートと汗脇パッド使いまくりました。

機内での下着は締め付けられたくないのでカップつきキャミソール
+ヨガパンツ(=パジャマとしても使用)

そしてホテルでほぼ毎日洗濯してました。

荷物が少なかったのはよかったのですが、あまりにも色気がなく
せっかくのパリなのに残念だった、とちょっと後悔。
今回はもう少し持っていこうかと思うのですが、寒暖の差が激しい今の季節、
何を持っていこうか今だに決めかねています。

旅行先で買えばいいじゃんと言われそうですが、
そうそう気に入ったものが見つかるとは思えないし、
前回、一人旅だったにもかかわらず、パリは見所が多すぎて
服を見る時間まではなかったです。
買って捨ててもいいじゃん、というスタンスも私にはないので、
ある程度、寒暖の差に耐えられる最低限の服は持っていこうと思います。
でも、それがなかなか決まらない・・・うーん、どうしよう。


こちらは、今回持っていくシャンプー、トリートメント、オイル(すべて試供品)。
a0111430_193208.jpg

その他、スキンケアや入浴剤などもすべて試供品など、
ボトルではなく使い終わったら捨てられるものを持っていって
日に日に荷物が減っていく感じが、ちょっとした達成感があって好きです。


あと、今回はパリのガイドブックや現地地図を一緒に行く友人に貸しているので
旅行の調べ物をほとんどしていません。
それも心残りなのですが、行ってしまえばどうにでもなるのもパリ。
ま、何とかなるでしょう。

と、ブログを書いている暇があったら少しでも準備しなきゃですね。
これもまた、いつもの現実逃避。

旅のワードローブについては、今夜一晩悩もうと思います。
[PR]
by miura_ira | 2011-05-23 18:47 | 旅行
先日、美容関連の会社にお勤めの友人に頼んでいた
プロシナジーのシャンプー&トリートメントを受け取りました。
いつもありがとう:)
a0111430_18323114.jpg

会社の同僚のおすすめだったのですが、使用して4日目、とても髪の調子がいいです。
(プロシナジーの前に、アスカのタラソトリートメント(シャンプー前のトリートメント)と、
モロッカンオイルも使っているので、もはやどの効果なのかわかりませんが・・・)

最近、美容関連(とくにヘアケア)への意識が高まっています。
というのも、私の職場はこれでもか!!というくらい
可愛くて美しい方が揃えられていて(笑)
人事部の策略なのか・・・ありがとうございますという感じなのですが 笑
彼女たちはみな美意識が強く、いろんな情報を交換しあえて
とてもいい環境にいます。

また、さらに友人にヘアケア商品を多数注文中のため
パリではスキンケア関連を手に入れたいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2011-05-23 18:18 | 美容、健康、アロマ
a0111430_050586.jpg
a0111430_0511099.jpg
a0111430_0512225.jpg
a0111430_051342.jpg

Église Saint-Germain-des-Prés(サン・ジェルマン・デ・プレ教会)
3 Place Saint-Germain-des-Pres 75006
[PR]
by miura_ira | 2011-05-15 00:49 | 旅行
a0111430_18194557.jpg

Jardin du Luxembourg(リュクサンブール公園)
15 rue de Vaugirard, 75291 Paris
[PR]
by miura_ira | 2011-05-10 18:20 | 日記、日常
a0111430_18114055.jpg
a0111430_18115192.jpg
a0111430_1813732.jpg

[PR]
by miura_ira | 2011-05-10 18:09 | 旅行
友人からの頼まれものを買えていないので、この日こそは何か見つけなければと思い、ホテルから2分程のところにある三つ続きのパッサージュへ。10:00頃、ホテルを出ました。
Passage des panoramas(パッサージュ・デ・パノラマ)・Passage Jouffroy(パッサージュ・ジュフロワ)・Passage Verdeau(パッサージュ・ヴェルドー)。
a0111430_17464857.jpg
a0111430_1747077.jpg
a0111430_17471045.jpg
Passage JouffroyにあるPain d'Epices(パン・デピス)にて友人のお土産の紙ものを購入することができました。とりあえずほっとしましたが、次回からはこういうあいまいな頼まれ物はお断りすることにします。買い物が気になって旅行が楽しめないなんてもったいないですもんね。
a0111430_17471969.jpg

ドールハウスショップらしい、金色の小さな額縁。欲しかったのですがmade in Chinaだったので、日本の方が安いだろう~なんて思って買わなかったのですが、日本で見つけることができず、この時買わなくて後悔・・・。次回寄れるといいな。

Pain D'épices(パン・デピス)
29, 31, 33 Passage Jouffroy 75009 PARIS
営業時間; 月12:30~19:00 火~土10:00~19:00
休日; 日、12/25、1/1
JCBカードOK
WEB; http://www.paindepices.fr/
[PR]
by miura_ira | 2011-05-10 16:30 | 旅行
a0111430_166554.jpg
コンコルド広場のオベリスク越しに見えるエッフェル塔。

a0111430_167257.jpg
かすかに見えるエッフェル塔と。旅行者の方が撮影してくださいました。

a0111430_1671097.jpg
シャンゼリゼ大通りをてくてく歩いて凱旋門へ。結局この夜しか行くことができませんでした。

a0111430_1672097.jpg
キラキラのエッフェル塔、夜も素敵。

※凱旋門からクレベール通りを通ってトロカデロに向かったのですが、この道は全く人通りがなく怖かったです。夜はちょっと危険かも?
[PR]
by miura_ira | 2011-05-06 16:06 | 旅行