愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10.21; 友人と過ごす休日

ちょうど一週間前の日曜日、久しぶりに友人と会うことができました。

a0111430_0394645.jpg

a0111430_0414095.jpg

吉祥寺「alley cafe」(アリーカフェ)にて。 ドリンクやお料理、スイーツは全て店内で手作りだそうで、いただいたランチはフリードリンク付きで1,050円とコスパ高し。カウンター席からは吉祥寺の通りを眺めることができます。

友人とは6月の鎌倉撮影以来、4ヶ月ぶりの再会。カフェを出た後は吉祥寺を少し散策し、
私のアパートへ。つもる話で盛り上がりました。いつもありがとうね!

この日に関連する友人のブログをご紹介させていただきます。
・ハワイのおみやげ
・吉祥寺のカフェ
・新しい香り

※友人はエキサイトブログの「写真家」部門で、上位にランキングされているとのこと!
  素敵な写真がたくさんあるので是非見てみてください。
  
  「穏やかな時間」http://prasiny.exblog.jp/
[PR]
# by miura_ira | 2012-10-28 00:40 | 日記、日常

10.25; 自宅にて

友人とPrimi Baciで食事をした後、私のアパートへ。

a0111430_23224046.jpg

友人からオーストラリアのおみやげをいただきました。
Margaret River Chocolate Companyのチョコレートです。
友人のご両親はオーストラリアのパースに住んでいるのですが、来年で帰国することになり、
今回が最後になるからと、久しぶりに訪れたそうです。
友人のご両親のご自宅の庭には椰子の木が生えていて、
そんな環境だったら庭をテラス化して、一日いられるよね~と話していたのですが、
パースでは若者の犯罪率の増加が問題となっているようです。
自然もあり、街も美しく、いいところなのに。
若者にとっては退屈なようで、エネルギーの放散が悪に向かってしまうのでしょうか。

自分に置き換えてみると、若かりし頃は今のようにほとんど自宅にいるということはなく、
海やキャンプへ行ったり、ライブへ行ったりと、今よりは活動的だったと思います。
今は「休養」を取ることばかりを考えて癒しを求めてしまいますが、
若者には癒しではなく刺激が必要なんでしょうね。

さて、博識な友人から今日は電波の仕組みを教えていただきました。
a0111430_23225027.jpg

wifi、LTE回線、テザリング・・・なんとなくわかったような気になってるけど、仕組みがイマイチわからない・・・ということで、図解していただき、わかりやすい説明にようやく腹落ち!ありがとう、先生!

おまけに・・・
a0111430_2323070.jpg

iPadのインテリ白雪姫ステッカーを貼ることができました。

5ヶ月ほど前、新しいiPad(第3世代)を購入し、先日インテリ白雪ちゃんのシールも入手したのですが、
並行輸入物で、説明書などもなく、うまく貼り付ける自信がなく、しばらく放置していたのです。
たかがシールじゃん、と思われるかもしれませんが、私はシールの貼り付けがすごく苦手で、
携帯の液晶保護シール等、絶対失敗するのでiPhoneにもiPadにも、もうつけないことにしました。
でもこの白雪姫のメガネバージョンだけはどうしても欲しくて、探しまくってBUYMAで購入しました。
友人のおかげで無事、装着完了。このシールの構造上、このままではいずれシールが剥がれるので、
昨日クリアハードカバーを購入し、一安心。本当に色々とありがとう!
[PR]
# by miura_ira | 2012-10-28 00:00 | 日記、日常

友人とランチ@Primi Baci

吉祥寺のイタリアンレストラン「Primi Baci」 リストランテ プリミ・バチにて。
井の頭公園沿いにある、前から行きたかったレストラン。最近疲れているのか、自然や緑が見えるカフェを強く求めています。久しぶりの友人とやっと休みの日があい、ようやく来ることができました。

いただいたのはシェフスペシャルコース
a0111430_1182351.jpg
北海道産帆立貝とサーモンのタルタル
a0111430_11889.jpg
ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ
a0111430_1184635.jpg
牛フィレ肉とフォアグラの重ね焼き
a0111430_1185852.jpg
山栗のブリュレ キャラメルのジェラート添え

どれもおいしいですが、フォアグラに目がない私はやっぱりフォアグラが一番。

a0111430_1285881.jpg

緑を眺めながらいただくおいしい料理、楽しい時間・・・。
しかもご馳走になってしまい、本当にありがとう:)

さて、15時頃お店を出て自宅に向かうため、井の頭公園を歩いていると「ご迷惑をおかけします、どうぞお通りください」と撮影らしき雰囲気が。普段ならスルーなのですが、今日は動物的直感からか、すれ違い様にチラ見すると、なんと戸田恵梨香さんではないですか!! 思わず二度見、三度見してしまいました。映像で見るよりもさらに華奢でなんとかわいらしい女性なのでしょう。ますますファンになりました。
[PR]
# by miura_ira | 2012-10-26 01:23 | 日記、日常

THIS IS YOUR LIFE

数ヶ月前のヨガレッスンにて。

産休のジョイマキ先生の代行として担当してくださるあきこ先生から、皆さんへ贈ってくださった素敵な言葉。アメリカのHOLSTEEという会社のマニフェストだそうです。美しいタイポグラフィと、シンプルな言葉に勇気づけられる。こんな風に生きていきたい。
a0111430_0354139.jpg

a0111430_21281044.png


これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めた時にあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは1度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。


THE HOLSTEE MANIFESTO 
WRITTEN BY DAVE, MIKE & FABIAN
TRANSLATED BY KENJI & SATOMI
[PR]
# by miura_ira | 2012-10-19 21:29 | 日記、日常

no rain, no rainbow

a0111430_16401745.jpg

@Waikiki Beach
20120923
[PR]
# by miura_ira | 2012-10-07 16:40 | 旅行