愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:あいのり ( 7 ) タグの人気記事

あいのり卒業生の桃さんが「桃ノキモチ」の発売を記念して、
吉祥寺店パルコの本屋さんにくると聞いたので
友人とごはんを食べる前にパルコの本屋さんに寄りました。

生の桃さんはテレビで見るよりもずっと可愛かったです。
テレビで見てるときはふっくらしてる印象があったけど、
実際はそうでもなくて、笑顔がまぶしすぎるー
こんな娘が嫁に来てくれたら毎日がハッピーだろうなあ、
と女の私でも思ってしまうほど。とにかく存在すべてが可愛い。
これからも、あんな笑顔で毎日過ごせますように。

ランチのお店に向かう途中、前の職場の方々に偶然会ってびっくり。
吉祥寺は知り合いによく会うなあ。

a0111430_0321394.jpg

お昼ごはんは「base cafe」へ。廃墟のような空間が妙に落ち着きます。
たかきびとキャベツのメンチカツと玄米ごはん、味噌汁、トーフチーズケーキ。
マクロビオティックにこだわった料理とのことで、少々物足りなさを感じますが
とっても健康的で、おいしくいただきました。
[PR]
by miura_ira | 2009-03-28 23:19 | 日記、日常

あいのり最終回

2008年8月、ヤマジというおもしろい娘がきた、
という友人からの情報で見始めた「あいのり」。

見る前は、やらせだろうし、中身のなさそーな番組・・・って
勝手な想像をしていたのだけど、
約半年間、たぶん1回も見逃すことなく見たと思う(録画あり)

見てみると意外と人間模様も面白いし、
いろんな国の事情がわかり、結構ためになる。

最近はよく外出するようにもなったけど、それはここ2、3ヶ月のことで
それまではほとんど引きこもりだったので、あいのりを見ていると
ちょっとした旅行にでも行った気分になれる、なんて安上がりな私。

あいのり=やらせ疑惑はあるけど、そうだとしても、番組はおもしろかったし、
何より、ヤマジが好きだった。ヤマジがリタイアしてからは見る気もなくなり
実際それほど面白くはなくなったけど、9年半続いたあいのりも今日で最終回、
今日のあいのりはよかった。元気をもらえました。
中途半端な終わり方が、かえって後を引かなくてよかったのかも。
スタッフ・出演者のみなさん、長い間おつかれさまでした。
楽しませてくれてありがとうございました。
[PR]
by miura_ira | 2009-03-24 01:32 | テレビ

やまじのハムハム日記

あいのりも残すところあと4回かあ。
ヤマジがいなくなってしまったので
つまんないーと思っていたら
2月10日からブログ始めてたのね。

やまじのハムハム日記
しかもオフィシャルブログってすごい。

ヤマジのあいのりは終わっちゃったけど、
近況を知ることができるのでよかった。

ヤマジ、また可愛いくなったなあ。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-16 23:44 | 日記、日常

ラストヤマジ

ヤマジ、よくがんばったね。
短期間にこんなに
成長できるものなんだね。

最後の挨拶、泣けました。
本当におつかれさまでした、
そして感動をありがとう。

ヤマジに幸あれ。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-09 23:56 | テレビ

ヤマジの笑顔

ヤマジの日記
「私は今まで過去をいいわけに
未来を理想に考えて今を全く見ていなかった
やっと自分のおろかさに気がついた」

ヤマジ、よかったね。
ヤマジの笑顔を見ることができてよかった。
自分のことのようにうれしかったし
なんだかすごく感動したよ。

来週ただっちに告白!…ってちょっと早い気がするけど…。
番組の都合上?仕方ないのかな。

「面白い子(ヤマジ)が来た」という
友人からの情報で見始めたあいのり。
毎週ヤマジを見るのが楽しみだった。

ヤマジがいなくなったらつまらない。
番組終了まで引き伸ばして欲しかった。
来週の放送が楽しみでもあり残念。

ただっちと一緒に帰れるといいね。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-02 23:44 | テレビ

あいのりヤマジ2

今日のあいのりは深かった…

いじめる人と、いじめられる人。

「いじめられる人にも原因がある、
一概にいじめる方だけが悪いとは言えない」
とか言う人がいるけど、
いじめる方が悪い、と私は思うよ。
どんな理由があったって
それがいじめていいなんてことに、なるわけないでしょ。


私が中学の頃、一人の男の子がみんなからいじめられていた。
その子をかばったら、今度は私がいじめられた。
子供ながらに、なんてくだらない人たちだろうと思ってしまい、
落ち込む、というよりはこういう人たちと
同じ空間にいるのがすごくいやだった。

いじめても私が動じないので、つまらなかったらしく
そのいじめはすぐ収まったけど
今度は3~4人くらいのグループの女の子たちから無視された。
その時は何が原因なのか分からなかった。

運が悪く、その中心核の女の子と3年間同じクラス。
卒業間際に、その女の子が謝ってきた。
私を無視してたのは自分が好きな男の子が
私を好きだったから、って。
くだらない。そんなことして自分がいやにならないのかね。


ヤマジ、過去のことがものすごくトラウマになってるんだよね。
あんなことを言ってしまったヤマジの気持ちもわからなくはないけど…
(やらせかなと、私は思ったけど)

ヤマジはかわいそうに思われたくないって言ってたけど、
いじめる方がかわいそうな人だと思うよ。
かわいそうというか、あさましい。

ヤマジは魅力的な女の子だと思う。
ちょっと風変わりだけどそこがの一番の魅力だと思うから
自信を持って欲しいな。

ヤマジがんばれ、陰ながら応援しています。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-26 23:57 | テレビ

あいのりヤマジ

ヤマジ、うける。
ヘタなコント見るより、笑えた!
いや~本当に今日の放送は笑えました。
例えやらせだとしても。

ヤマジ。
面白いし、個性があるし、
可愛いと思うんだけどな。

ああいう乙女の妄想の爆走って、
わかる気がする。

不器用なところも。

男性とお付き合いしたことがないなら
なおのこと。

賛否両論はあるでしょうが
私は好きです。

がんばれ、ヤマジ。
[PR]
by miura_ira | 2009-01-19 23:58 | テレビ