愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:アクセサリー ( 11 ) タグの人気記事

立川で過ごす午後

12月21日 月曜日

病院で1,200円分のGRANDUOお食事券をいただいたので、
人間ドック終了後、「自然食バイキング はーべすと」でお昼ごはんを食べました。
ここは1,698円で70分間、好きなものを好きなだけ食べることができます。
野菜不足を指摘されたため、さっそくたくさん野菜を取りました。
大好きなきりたんぽ鍋もあったのでおかわり。
15時間程水分を取れなかったので、水分もたくさん取りました。

70分は長いようで、あっという間でした。
野菜を食べ過ぎて、デザートはほんのちょっとしか
食べることができませんでした。
おなかいっぱいすぎて動けませんが、
時間が来たのでお店を出て、GRANDUOとルミネを散策し、
WIRED CAFE」でお茶(私はアルコール)。

同僚に誕生日プレゼントをいただきました。
手作りアクセサリー職人でもある同僚の手作りブローチ。
ブローチは初めて作ったのでまずは試作品とのこと。


a0111430_1418692.jpg



ブローチですが、カチューシャにつけて
髪に飾るのもいいかもしれません。
ありがとうございます、色々試してみます!


同僚がよく利用する手芸屋さんも教えてもらいました。
エキュート立川店の「sept mignon」というお店。
私もここでレースをいくつか購入しました。
久しぶりに私も、何か作ってみようと思います。


a0111430_1424162.jpg

[PR]
by miura_ira | 2009-12-23 12:14 | 日記、日常

アクセサリースタンド

12月15日 火曜日

a0111430_011347.jpg
































今まで鳥かごにかけていたピアス。



誕生日プレゼントとして、同僚にアクセサリースタンドをいただいたので、
これからはこちらにも飾ることができます。


a0111430_082134.jpg


































下のお皿にはよく使うものを置いてみました。


a0111430_083661.jpg




























うれしかったです、
どうもありがとうございました!
[PR]
by miura_ira | 2009-12-22 00:14 | 日記、日常
地下鉄で「doota(ドゥータ)!」というファッションビルのある
東大門運動場(トンデムンウンドンジャン)へ。

1時間30分後に友人と待ち合わせをし、一旦解散。

ここも、かわいいものがたくさんあるんだけど、
歩き方がわからないので、上の階から降りてくることに。
まず、5階のアクセサリー、コスメ、生活用品へ。

もう、可愛くて安いものがたくさんありすぎて、
ぜんぜん時間が足りない~。

前からほしかったリボンのピンを格安で発見。
イマノエルのリボンゴムも。
a0111430_16594186.jpg











5階フロアでほとんど時間が無くなってしまった・・・。

こんなに可愛くて安いものがたくさんあるのに、
時間がないのがくやしい~。

3階フロアでYves Saint-Laurent風のサンダルを購入。
そしてごはんの時間のため、「doota!」は終了。


あとあと考えてみると、朝5時までやってるんだから、
ごはん食べたあとまたくればよかった。
次回韓国に来たときはdoota!は1日コースで回ろう。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 22:44 | 旅行
coffee beanを出た後、
タクシーで南大門のアクセサリー問屋街へ向かう。
問屋街なので、激安価格であるとのこと。
(最寄り駅は会賢(フェヒョン)Hoehyeon)

これが、今回の旅行で最も楽しみにしていたひとつ。

ブローチやImmanoelっぽいリボンがあればいいなあ・・・と。

行ってみると、南大門市場は広すぎて、1日あっても見切れない~
見る時間もあと1時間ちょっとしかなくちょっと厳しいかも・・・

E棟が狙い目、という友人の情報をもとにE棟へ。
でも、E棟、しかも1階だけでもものすごい数のお店。

問屋街なので、個人客には売らない、というお店がかなりあって、
お店のおばちゃんたち、ATフィールド全開!!

友人がいくつからなら売ってくれるのか、と聞いたところ
120個~と言われたそうです。

それでも、個人客にも売ってくれるお店はあり、
そこでブローチ、ヘアゴムなどを大人買い。

ここは日本では買うのがばかばかしいくらい、安い。
南大門市場、おすすめです!

a0111430_15484812.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 14:55 | 旅行
7月14日(火)~3泊4日の韓国旅行に行ってきました。

7月14日(火)
吉祥寺5:30発の成田行きリムジンバスに乗り、
車中で初めて旅行日程表に載っている諸事項を読む。
今回、ほとんどを友人にお任せしてしまっているので
のんきなものだ。でも、こういうのはよくないね、
これからはもっと余裕を持って読んでおこう。

7:00には空港へ到着。
別のリムジンバスで到着した友人とすぐに落ち合い、ちょっと安心。
8:00に成田国際空港第2ターミナルで集合、もう一人の友人も到着。

私は、もう10年以上飛行機にのっていないので知らなかったのだけど、
今って、機内に液体を持ち込む際、目薬、リップグロスなどでも
ジプロックなどの透明な袋に入れないといけないのですね。



手荷物検査、税関、出国審査を済ませ、
ベルトコンベアーみたいなのに乗っていたら
私のすぐ後ろに、とても素敵な輝いている女性が・・・
大好きなモデルのAさんでした!!びっくり!!
サングラスをしていたので、確証はなかったのですが
あとあとAさんのブログを拝見するとやっぱりそうでした。

a0111430_16412842.jpg

















免税店ではTiffany エルサ・ペレッティ®
オープン ハート ペンダント (ミディアム) 18K ゴールド
を買いました。日本の正規販売店より2割くらいは安かったです。



いよいよ搭乗、日本航空JL951 10時00分、出発。

機内はとても空いていました。機内食は「空弁」。
初めていただきましたが、ヘタな機内食よりもずっとおいしくて満足。
飛行機から眺める景色も、素敵。
a0111430_16141794.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-07-19 16:49 | 旅行

cafe Amar

妹と吉祥寺でのお買い物帰りに「cafe Amar」(カフェアマル)でお茶してきました。 

a0111430_1222225.jpg

ドアをあけると、アメリ・ワールド全開。
「フランスのアマルという女の子の部屋」がテーマということだけあって、
とにかくすべてが可愛すぎる空間。ポップでなくて古い、
アンティークな感じが私も妹もツボで、落ち着けるお店です。

a0111430_130942.jpg
私は、グレープジュース、妹はアールグレイを注文。

a0111430_1291563.jpg
食器類が、いちいち可愛くてふたりで可愛い、可愛いの連発。
ホーロー好きな私にはたまらなくツボなポット。


今日は、妹と先日行ったカフェ、イルカプティで売っていたような、
チェーンになっている石付の指輪をどうしても作ってみたい、という妹の希望があったので
ふたりで貴和製作所へ行って材料を購入、家へ帰るまで待ちきれなかったので
ひとつ作ってみようということになり、作ってみた。
a0111430_23452978.jpg

a0111430_23455725.jpg
とてもよいものが出来て、妹もとっても喜んでくれてよかった。
材料が余っていたのでおそろいで私の分も作らせてもらいました。
(アクセサリーの写真はおうちに帰ってからマクロで撮影)

a0111430_1401813.jpg

今度はもっと早い時間に行きたいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2009-03-09 01:18 | 日記、日常

アンティーク風

アンティークなアクセサリーはとっても素敵。
でも、知らない誰かが身につけていたアクセサリーって
前の持ち主の方の因縁とかを背負ってしまいそうでなんとなく怖い。
それに高価だし…。
a0111430_1582917.jpg

こちらはスワロフスキーとヨーロピアンガラスカメオのパーツを買って
手作りしたのでチャームは3つで1,000円ほど。
ま、アンティーク風ってことで。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-21 02:10 | お買い物

妹と吉祥寺へ

16時ごろ妹が私のアパートへ寄ってくれて、
一緒に自転車で吉祥寺へ。

妹がずっと欲しがっていたTストラップの靴を売っているお店を
昨日見つけたので、そのお店に行きました。
妹はすっかり気に入ったようで、買おうとしたのですが
あいにくサイズがなかったのでお取り寄せ。
でも、ずっと探してるものが見つかってよかったね。

あと妹の用事は、洋服のお直しと、
ユザワヤで赤と茶色の糸を買ってから
お茶しに行きました。

イルカッフェ」が満席だったため、イルカッフェの下の階の
姉妹店の「イルカプティ」へ。
カフェラッテと苺のショートケーキを注文。
a0111430_23194760.jpg

苺のショートケーキ、食べにくかったけどおいしかった。

妹はちょっと訳あって今大変なんですが、
日本だけでなく外国にいる友人…スペイン、インド、韓国などなど
たくさんのボーイフレンドから励ましのメールが。
こんなに心配してくれる友人がいて、幸せだよ~。
早く元気になるといいなあ。

お茶した後は貴和製作所へ。
アンティーク風なフレームとスワロフスキーのパーツを購入。
スワロの色はヴィンテージローズとアメジスト。
どちらもネックレスのチャームを作りました。
a0111430_04292.jpg

ヴィンテージローズの方は妹がとても気に入ったため、プレゼントしました。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-15 23:44 | 日記、日常

吉祥寺でお買い物

友人は15時からフラワー教室のため荻窪に。
私は新宿まで行く予定でしたが
眠たくなってしまったので帰ることにしました。

吉祥寺で降り、ちょっとだけ寄り道、と思いきや
ヨドバシカメラ6Fの貴和製作所に行ったら
キラキラの世界に眠気が吹っ飛んでしまいました。

a0111430_15312654.jpg

チャーム、バチカンを数点、アクセサリー作りの基礎というテキストを購入。


     *     *     *     *     *

a0111430_15351837.jpg

閉店セールをやっているお店で色違いのワンピース2点購入
(70%OFFで1着1,800円!×2)
[PR]
by miura_ira | 2009-02-14 23:44 | お買い物

Fさんと新宿でお買い物

試験終了後、直帰OKとのことだったので
Fさんと新宿で落ち合うことに。

新宿ルミネエストB2Fのヴェニスの商人で待ち合わせ。
16:45頃落ち合う。

a0111430_1101858.jpg

a0111430_10231437.jpg

王冠(2,415円・税込)とウサギ(2,100円・税込)のブローチを購入。やばい、可愛すぎ。


おなかが空いたので、ルミネ2のつばめグリルでごはん。
つばめ風ハンブルグバーグとライスを注文。
ビーフシチューがかかっててちょっと「こってり」しているけどおいしい。

お食事が終わったあとは駅ビル散策。
先日Fさんにいただいたピアス、とっても素敵なんだけど
敏感肌のためかフックが合わなくて樹脂のものに付け替えようと思い
ミロードのパーツクラブグランプレール」に行ってフックを探しに。
たくさんパーツがあって、いろいろと物色。

そして手作りアクセサリー職人のFさんのお話を聞いているうちに
私も作ってみたくなってしまいここでも色々と購入。
樹脂のフック、丸カン0.8*4mm(この位の太さはあったほうがいいそう)
指輪のような工具(丸カンを開け閉めするときに使うそう)、バチカン
a0111430_1141151.jpg

a0111430_1143947.jpg

チャーム用にさくらんぼと王冠のパーツ(写真は完成品)
それからおうちにあるのにやっとこまで購入。
ANEX精密ラバーグリップヤットコ 1,470円
先が細くなっているのでこれはアクセサリー専用にしよう。

閉店時間(23時)を確認しミロードのChelsea Cafeでお茶。
苺ムースとコーヒーのセットを注文。
苺ムース、とってもおいしかった。

さっそくピアスのフックを交換してもらう。
つけてみると、とてもいい感じ。かゆくならない!

その他チャーム作りのポイントや工具の使い方を
色々と教えてもらい、とっても有意義な時間。
Fさん、どうもありがとう!

そういえば、15年くらい前に手作りアクセサリーに
ハマっていたことを思い出した。

家にいる時間や一人の時間を
持て余す方もいる、と聞いたことがあるけど
私はやることがたくさんありすぎて困ってしまう。
幸せな毎日に、ありがとう。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-06 23:58 | お買い物